京都南部で活動する東まゆみです

今日は姉妹のレッスン

 

3年生のお姉ちゃんも1年生の妹ちゃんも初めての運動会です

3年生は花笠音頭を踊るそうです

足に青あざがいっぱい

どうしたのか聞いてみると

 

頑張って踊ってるときに笠が足に当たるの

 

ちょっと踊ってくれました

そういえば子ども達の運動会で他の学年だったけど見たことあるなあ

最近は地元の小学校の運動会でみたことないけど・・懐かしい

 

おかあさんは見たことないしやったことないねんて

じゃあ楽しみにしたはるなあというと嬉しそうににっこり

 

1年生はジャンボリーみっきーとつばめを踊るそうです

 

最近とってもレッスンを頑張っている妹ちゃん

運動会の練習たいへんだけど頑張ろうね

image パン食い競争なら目が見えなくてもでれるかな(笑)