京都南部で活動する東まゆみです

昨日エレクトーンのレッスンに来られたと時にハラダが売っていたのでと差し入れて

くださいました

imageimage おいしい・・・

両足ベースのためにアレンジされた曲を頑張って練習されています

お互いに 年齢を重ねて集中力がなくなったよねーって話してました(笑)

 

今日は木津川市西部交流会館での「らくらくピアノ」

朝お部屋に入った時から、なぜか目に見えないもの、霊や、霊感の話で盛り上がり

ました。なぜ?

するとそこでメンバーさんから、お母さまが亡くなったというお休みの連絡が・・・

何度かお母さんの話もでていました 夏にこけて大腿骨を折られた話をされてたなあと

みなさんでおはなし

すると後半のクラスでも メンバーさんのお兄さんが亡くなられたから休みますの連絡が・・・

人が亡くなるのはさびしいですね

 

みなさんでお話ししながら  オンリーユーを練習したり、それぞれの曲を聴かせて頂いたりしました

後半のクラスでも発表会以来来られた方が

「最近はなかなか自分が楽しいと思うことや思う時間がなかったのですが

発表会は本当に楽しい時間でした。 あの舞台に何回か参加していたけど、今回は

グランドピアノの音ってこんなに素敵なんだって初めて気づきました

皆さんの頑張りが 私の頑張る力になりました」とおっしゃってました

私も ご病気で闘病されておられたのを知ってましたので、今回舞台の戻ってこられたことが

嬉しくて、おもけに凄くいい音が演奏されてたので感激していたのでした

 

また来年に向けて頑張る!と力強いお言葉をいただいたのでそれを力にかえて

頑張ります