京都南部で活動する東まゆみです

いいお天気かと思ったけど、すぐ曇ってきて残念でした

いつまでも肌寒いですね

 

今日の夕方、お試しオンラインレッスンをしました

小学生の姉妹

他の先生方のブログで オンラインレッスングッズを作りました

とのせておられるのをみて私も作ってみました

 

今は無料のぬりえがダウンロードできるのでそこから

image  生徒さんも喜んでくれました

わかりやすい!!って

なのでまたいろいろ作ろう!と創作意欲がむくむく

新1年生の女の子

対面レッスンより 何倍も集中して聴いてくれます

楽譜いらんやん!とつっこみいれたくなるほど・・・笑

 

この機会にしっかり譜読み頑張ろう!

お姉ちゃんも頑張って練習してました

まちがえているところをチェックして 満面の笑みでさようなら!

終わったあと「楽しかった!」と言ってたそうです

 

5月からどうなるかわかりませんが・・