京都南部で活動する東まゆみです

今日からアルプラザ城陽JEUGIAカルチャーでの個人レッスンが再開されました

 

できるだけ換気をまめにして マスクでレッスン

「先生とおしゃべりできただけども きた甲斐あったわ」

「気持ちが沈むことばかりだけど ピアノがあってよかったわ」

「時間はいっぱいあるのに なかなかピアノに向かえない」

 

などいいながらみなさん楽しそうです

一か月お休みがあったのが信じられないほどです

 

皆さんとお会いできて レッスンができる喜びをかみしめていると・・・

木津川市西部交流会館から電話

「先生  申し訳ないですが 木津川市では施設の休館が ゴールデンウイーク目で延長

されることになりました」

 

えー!!!!!!  仕方ないといえども・・・

皆さんにスマホで連絡するときに 発表会へのご意見もきいてみました

「コロナウイルス騒ぎはこれまで人類が経験した最悪の災害になる勢いです

来月にはまたどうなっていくか見通しがでるのでは? それから考えられたら?」や

 

「お食事会もできないだろうし、中止したほうがいいのでは?」

 

「発表会はなかなかうまく弾けないけど、楽しみにおけいこに励んでいます

なくなったら寂しくなります」

 

などさまざま  

子ども達の発表会は別にして シニアの方が多い発表会

2か月全くレッスンできていない講座もある

果たして 発表会 開催していいのか?  でも

それを目標に頑張って練習されてる方もおられる

 

難しいです

imageお母ちゃん たいへんやな  ぼくはお姉ちゃんの上でガメラのように

どら焼きの中でのんびり