京都南部で活動する東まゆみです

月曜日が今日のような良いお天気だとそれだけで嬉しくなる私です

 

出張レッスンの日

いつも玄関で出迎えてくれる腹話術のお人形がありません

あれ?と部屋に入るとカバンの中に入ってました

今日は84歳のご主人が ハーモニカで施設に訪問コンサート

 

50分のステージ みんなが歌える青い山脈 青春時代やハッピーバースデーがはいってます

そのまんなかで今日はお人形が活躍するそうです

 

初めてまじかで観た腹話術のお人形

まるで本当の人形のようにカバンにはいっていてびっくり

きっとお客様も大喜びでしょう。

 

奥様はいつも通りきちんと丁寧な練習

頭が下がります

 

image  出張レッスンのあと自宅まで戻り、お布団を干し、

掃除機をかけて、お昼ご飯を作って食べ、夕ご飯をつくり 

布団と洗濯をいれ、わんこの散歩

 

これが1時間  明日で休みが終わる上の子とわんこだけではなぜかいかないわんこ

仕方がないので一緒に歩き するともう実家へ行く時間

 

今日夕方来てくれた女の子

お兄ちゃんがお迎えにきてレッスンン室に入ってきました

「こないだ校外学習で文化パルクのプラネタリウムにいきました

じゃあ先生の顔のちらしあったよ」と教えてくれました

プラネタリウムのコンサートのちらしかな

 

あー!って見つけて報告してくれルことが嬉しかったです

明日も一日中お仕事  んー練習したい(笑)