京都南部で活動する東まゆみです

 

今日は保育園での訪問コンサートです

未就園児の親子さんも一緒にということで赤ちゃんもたくさん来られていました

 

クリスマスソングメドレーからスタートしましたが

園児さんがすごい! 自分たちで手拍子したり、歌ったり

手拍子も、結構途中から早くなったりするのですが、きちんと最後まで同じテンポ

でたたけます

 

知っているところは大きな声でしっかりと、歌詞がわからないところはハミングで

今年赴任されたばかりの園長先生もびっくり

保育園児のハミング初めて聴いた!

 

あまりにも素敵な歌声に思わず感動して涙でそうになるほど・・・

見に来ていた赤ちゃんもなくことなくご機嫌で聴いてくれました

なかには途中ですやすやおねむ  お母さんが音楽に合わせて手足を動かしても

幸せそうに寝てました

 

こういうみんなが目をキラキラさせて 笑顔いっぱいで聴いてくれる姿をみることが

訪問コンサートの醍醐味です

幸せな時間でした

image 花束もいただきました

 

今年はソロで3回コンサートさせていただきました

それもめっちゃ楽しいし、幸せな時間です そして今日のように花音のメンバーとともに

コンサートをするのも楽しい

その幸せをかみしめる一日でした

 

コンサート後はランチ

imageimage

おしゃべりもできて 楽しい1日でした

 

夕方のレッスン 先月からの生徒さん

まだエレクトーンやピアノの椅子に座るのは嫌だそうですが

30分間しっかり集中してレッスンを受けることができるようになりました

 

立ったままで、音楽に合わせて鍵盤も弾きます

楽しくレッスンしていこうね!