京都南部で活動する東まゆみです

今週はもう6月最終ですね  はやい

 

今日は朝から上の娘が駅までの車が混んでいて電車に乗れなかったので

急遽大学まで送ることに、そのまま出張レッスンだったので

なんと家を出て2時間かかって出張レッスンのお宅へ

 

ひさしぶりにお会いできたご主人

頑張りすぎから体調くずされました 

少し元気のないご様子  

今年83歳になられますがいつも目標を課し自分で黙々と努力されます

 

年齢は関係ない、やりたい気持ちが大事なんだと絶えずおっしゃっていました

いままでならこれくらいすぐできた

いままでなら簡単に覚えられた

思う様に動かない

ご主人に比べたら若い私ですが、感じることです

きっと無意識にそういうジレンマと戦っておられたのではないかとふと思いました

 

レッスンでは今までと変わりなく演奏されます

少し笑顔が戻ってきました

心穏やかに養生して一日も早く治られるといいなと思います

 

グレンツエンに挑戦されておられる生徒さん

グランドピアノになれるため、いろんなホールのピアノ弾きませんかに

応募されておられるそうです

その努力 頭が下がります  応援してます!

エレクトーンでもドビュッシーを練習されてます

あーこのハーモニー ドビュッシーだ 感動

きっと1音1音に神経が行き届いて演奏されておられるからでしょう

 

大人の方の頑張りに背中を押される私です

もうすぐ30日だからと水無月いただきましたimage

ありがとうございました