京都南部で活動する東まゆみです

土曜日レッスンです。

 

先週は中学クラブの同窓会でいっしょにおしゃべりした同級生Mちゃん

「先週は楽しかったね」 とそのあとは3月3日のコンサートに向けて練習です

ずいぶん音が落ち着いてきました  弾きにくいところがあって、そのとまどいが音にでたり隠れたり

上手く弾けているので、その戸惑いがなくなったら、楽しい曲になるね

楽しみです

 

続いてきた2名の年長さん

ふたりとも、モデルのようにおしゃれでかわいいです

それぞれがちゃんと自分をもって、頑張っているところがかわいい!

曲名や、イラストからどんどん想像力が広がっていって い眼0時や替え歌を一緒に歌って

とても楽しい時間でした

 

スラーがきれてしまうところがあって、言葉を当てはめて練習してみました

スラーを切るとおかしくなる言葉 それがおかしくてそっちを歌って笑い転げたり

それぞれ二人が感受性豊かで素敵です

 

午後からの先週入会してくれた3歳ちゃんと5歳ちゃん

今日もそれぞれよく頑張りました  

image 右手版が終わって、左手に入っている生徒さんが増えてきました

楽譜を見ながら弾く

止まらないで弾く

集中力が高まり緊張感をもってできるのがいいですね