京都南部で活動する東まゆみです

クリスマス会が終わったのが土曜日

 

さあ練習だあ!年賀状だあと思ったら主人が風邪<胃腸炎?>をもらって帰ってきたようで

土曜日夜から日曜日寝込んでました

 

犬が来てから主人は下で犬と寝てます、普段はリビングですが、リビングで一日寝込まれるのは

困るのでパソコンやエレクトーンのある部屋に隔離

ああ~  どうするの~

文化パルクの音楽練習室であるワークショップ1回目まで1か月きってしまったのに・・

と気持ちだけが焦る

何とか月曜日から普通に会社に行きました よかった

車のリコールの修理でもっていったり 毎日何かしらに振り回されてる毎日です

 

今日は最後のレッスン

出張レッスンでimage 娘さんがつかっておられた楽譜を大事に残されておられる奥様

みちばちはっちやムーミン

娘さんと同じ年頃なので 思わず懐かしい!!

奥様もたくさん曲を練習されました こつこつ1曲ずつ仕上げられる奥様

その姿勢は見習わなくてはです

ご主人も念願の6級を取得され、今はほっと一息

第9の合唱にも参加され、新しい人脈も。

また新たな挑戦も始まるそうです

 

年長さんimage  どは赤色塗るはずだけど、ひまわり色にどうしてもしたかったそうです

ということでひまわりの周りを赤色に。 かわいい

 

今日はレッスンでもいろんな歌作ったり、二人で踊ってました。楽しいレッスンだったね

最後の6年生は2月にグレードを控えてます

 

カデンツがんばって覚えてね

 

ということで今年も1年無事終わりました

ありがとうございました。  明日から真面目にイベント練習にいそしみます

<大掃除は今年もスルーか(笑)>