明日は月命日 | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

前回、今月はお墓参りは行かないって書いたけど、

今日はお休みをもらったからお墓参りに行ってきた。

買い物に出て、やっぱりどうしても行きたくなったから。

でも急だったからお花も用意してなかったし、

お線香もまだ新しいのが備えてあったから、本当に何も持たずに。

 

両親に手を合わせないといられなくなったんだ。

そして、明日は仕事で来られないからごめんねって母には謝った。

今日もNちゃんとTちゃんのこと守ってねってお願いしたよ。

お父さんとお母さんから神様に、Nちゃんがこれからも順調に回復するように

お願いしてねって、お願いしてきた。

 

来月はできれば、お父さんの月命日とお母さんの月命日の

両方お参りしたいと思ってるよ。

なかなか二人の月命日がお休みってことが少ないから。

最近はお墓の近くのスーパーによく寄るようになったから、

お墓まで行くのもすごく近くに感じられるようになったの。

 

だから来月は2回会えるね。

もちろん家でも手を合わせてるけど、やはりお墓はまた別だから。

来月はちゃんとお花を供えるからね。

お父さん、お母さん、待っててね。