同じだぁって思った。 | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

yahooの記事を読んで。

 

飯島直子さん、直ちゃんの記事を読んで。

そうかぁ、直ちゃんもお母さん、昨年が三回忌だったんだ。

そう言えば、徹子の部屋で、お姉さんのことも話していた。

直ちゃんもお母さんを亡くして辛い時期を過ごしていたんだなぁ。

 

そしてそして、更年期や婦人科の病気も経験したって。

そうだよ、直ちゃんだって私たちと同じなんだよね。

記事の中で、

「ヘバーデン結節(けっせつ)」の症状も出てきたが、前向きに受け止める。

「右手の小指が、同じヘバーデン結節を患っていた母の指に似ているんです。痛くてテーピングをするときもありますが、曲がっている指を見て、母のようだと思うと、ちょっとだけうれしい」

って書いてあった。

 

私も右の小指だけが腫れて少し曲がっている。

以前記事でも書いたことがある。

右手の小指だけ | そう!ゆうごうのブログ (ameblo.jp)

 

そうなんだよ、私も右手の小指だけなの。

私も記事の中で、

「あ~私は間違いなく、お母さんの娘だなーって。

愛らしい小指よ、母を思い出させてくれてありがとう。」って。

時々痛むこともあるけど、母と同じだって思うと嬉しい。

そう、嬉しいんだよね。

 

直ちゃんも同じなんだって思って、

そして母とのやり取りを思い出した。

 

直ちゃん、母の事を思い出させてくれてありがとう。

お母さーんと叫んでみる。(笑)