新プロジェクトXを観たよ | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

Nちゃんのことも思いながら、必死に観たよ。

あの日を思い出して辛いけど、しっかりと観たよ。

 

震災で壊滅的な打撃を受けた岩手県の島越地区。

三陸鉄道の人たち。

 

廃線になるかもしれない危機を抱えながら

震災から3年で全線を開通させたのだ。

常識から考えたらとても無理なことだったのだろうけれど

地域の人たちの希望と夢を叶えるために、沢山の人が頑張ったんだ。

 

工期が遅れ、皆が諦めかけたときにも

三陸鉄道の社長やスタッフ、そして工事に携わった人たちは諦めなかったんだ。

そう、諦めなかったんだよ。

この三陸鉄道を復活させなければ、地域は廃れてしまうから。

 

ずっと工期が遅れていたのに、地域の人たちの思いが

奇跡を起こしたんだ。

そう、奇跡を起こしたんだよ。

 

そう、そうなんだよ、奇跡は起きるんだよ。

どれだけ強く願うかだ。

奇跡を信じるかだって教えてくれた。

 

私は改めて思ったよ。

奇跡を信じること。

必ず願いは叶うと信じること。

 

だから私は信じるよ。

Nちゃんが必ず、快復してまた職場に戻ってきてくれることを。

願いは叶うと信じるよ。

 

そう、どれだけ信じるかだよね。

必ず叶うと信じるかだよね。

今回の新プロジェクトXを観て改めて、確信した。

 

強く願えば、信じれば、願いは叶うということを。

観てよかった。

ありがとう、新プロジェクトXよ。