新プロジェクトXを観ようと | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

三陸鉄道の回の新プロジェクトXを録画してあって、観ようと思ったんだけど、

2011年3月11日のあの日の事を思い出してしまって、続きを観ることができない。

もちろん未曽有の災害だから辛いということもあるけど、

あの日のNちゃんのことを思い出してしまって辛い。

 

あの日の事を書いた記事は削除してしまった。

あの日のNちゃんの優しさ、忘れられない。

あの地震の日、Nちゃんだけが私の事心配してくれていた。

そして一緒に職場に戻ってくれたんだ。

 

みんな自分の事だけで必死だったのに、Nちゃんだけは私を見つけて

「心配してたんだよ、良かった、無事で」って言ってくれたんだ。

本当に、本当に優しい子なんだよね。

 

どんなに思わないようにしても思い出してしまうんだよ。

それだけNちゃんは私にとって、大切な人だったんだ。

事故の前の日のNちゃんを思い出してしまう。

元気に職場にいたNちゃんを思い出してしまう。

 

Nちゃん、無事に転院できるといいな。

私は祈ることしかできないけど。

あの日のNちゃんの優しさを忘れない。

必ず、必ず、元気になろうね。

今度は私が恩返しする番だから。

 

私には祈ることしかできないけど、

私は想像するの、Nちゃんが元気にまた職場に来てくれることを。

少し時間はかかるかもしれないけど、必ず、元気になってくれることを

信じているからね。

 

他の誰も信じなくても、私だけはずっと信じているからね。

信じて祈るし、ずっと支えていくからね。

 

三陸鉄道の復活は地域の人たちにとっては希望だったんだろうな。

Nちゃんのこと思い出してしまうけど、

しっかりその軌跡を見届けようと思う。

見届けたい。