あんなのがいるから | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

父の月命日だからお墓参りに行った。

その帰りに、自転車で走っていると、

すぐそばを車が走っていて。

 

それも若い男性が携帯電話の画面を見ながら車を運転していた。

全然前を見てなかったよ。

 

こんなやつがいるから交通事故は減らないんだ。

Nちゃんとぶつかった車も携帯を見ながら赤信号を無視して事故を起こしたって聞いている。

携帯を見ながらだと!

赤信号を無視だと!

 

そして同じ頃、子どもを自転車に乗せて、携帯を見ながら自転車を走らせている母親もいた。

こんなやつがいるから事故は減らないんだ。

自転車だってスピードを出して乗っていれば、人にけがをさせるんだぞ。

子どもだって怪我をするんだぞ。

 

こんなやつらがいるから、

哀しい思いをする人たちが減らないんだ。

携帯見ながら?赤信号無視?

なんでそんな奴のために、Nちゃんが、家族が、友人たちが辛い思いをしなくていけないんだ。

普通に青信号を渡っていただけなのに。

 

もうこんな人たちは、絶対に免許をはく奪して二度と車を運転させないで欲しい。

自転車もそう、携帯を見ながら運転していたら、どんどん罰金を取った方がいい。

 

本当に許せない。

携帯いじりたいなら車を運転するな。

自転車に乗るな!

 

せっかくお墓参りをして、心穏やかになっていたのに、

また心を乱されてしまった。