妻、小学生になる。を観て | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

毎田綾乃ちゃんの演技すごいなぁ。

 

ドラマは突拍子もない設定だけど(漫画が原作だからありえるか)

なんだか観ていて切なくなってきた。

 

20年前に亡くなった奥さんが小学生になって生まれ変わるって設定。

綾乃ちゃんの演技が素晴らしくて、本当に奥さんだったのかなって思えるほど。

そしてドラマを観ながら、

お母さん、小学生でも良いから生まれ変わって私の前に来てくれないかなって思っちゃった。

お母さんは世のため人のため、家族のために精一杯生きてきたから

きっと生まれ変わるのも早い気がする。

 

私はお母さんが生まれ変わって私も前に来てくれたら必ずお母さんの事見つけるから

その時はいつみたいに「可愛いわが子」って言ってね。

そして人差し指を握らせてね。

そうしたらすぐにお母さんだってわかるから。

 

すごく切なくてまた涙が出てきちゃった。

たとえその姿、小学生でも私は受け入れるよ。

 

きっと現実ではありえないことだけど

こういう奇跡があればいいなぁって思ってしまう自分もいる。

 

亡くなった後、本当は火葬までは家に連れてきてあげたかったのに

私は葬儀会社の安置所に母を安置してもらってひとりぼっちにしてしまった。

寂しかったよね、お母さん。

ごめんなさい。

どうしても亡くなった母をひとりでみる自信がなくて。

どうにかなってしまいそうで。

父もそうだったけど、でもその時は母が居たから。

お父さんもごめんね。

 

おかあさん、寂しかったよね。

ケアマネさんに話したら、本当は自宅にいさせてあげたほうがいいかもしれないけど

こんな気候だから仕方ないですよって言ってくれた(もうずいぶん暑かったから)

でもお母さんは帰ってきたかったよね。

 

今日ドラマを観ていて、母も家に戻りたかっただろうな。

私のこと心配だろうなって思った。

でもきっとそばでずっと見ていてくれるよね、お父さんと一緒に。

そう思うことにする。