りんごちゃん | バラを愛するFlower Designer MARIのブログ

バラを愛するFlower Designer MARIのブログ

バラをこよなく愛し、世界を旅することが大好きなFLOWER DESIGGNER が日々の出来事、感じたことをお届けします。


         こんばんはドキドキ

        

        りんごリンゴがお家にあったの忘れててリンゴ


        見てみたら・・・もう少しでいたみそおショック!


        どおしよ~シラー捨てちゃおうかなあ・・・しょぼん


        と悩んでたのですが・・・そうだ目作ってみようドキドキ


        と思いひらめき電球マリリンオリジナルりんごのコンポート


        作ってみました音譜

  

         ドキドキマリリンオリジナルコンポートの作り方ドキドキ      

        
             マリリンのブログ   
       まず!りんごちゃんを8等分にして種を取り、

       お鍋にバターを少し入れりんごちゃんに少し

       焦げ目がつくくらいに焼きます目そこにグラニュー糖

       をスプーン1杯ぐらい(適当。あんまり入れないよ)

       を入れフタをしめてまた少し置いておくの。火は弱火。


       で・・・お水をコップ1杯ぐらい入れましたドキドキ

       そこにパリで買ってきたりんごのよくわからないティーを

       思い出しドキドキニコニコ


            マリリンのブログ

           箱かわいいでしょラブラブ

          
            マリリンのブログ
           ティーパックもかわいいラブラブ  

            
            マリリンのブログ

           入れてグツグツ水分がなくなるまで

           煮込みました目シナモンも入ってて

            いい感じ音譜うふっドキドキ
            マリリンのブログ
           じゃ~んドキドキ出来ましたドキドキ初じめての

           マリリンのオリジナルりんごリンゴコンポートラブラブ


           冷蔵庫で冷やしていただきましたクラッカー 

           おいしい~グッド!ドキドキ


           マリリンの10分クッキングでしたドキドキ  

           Let’s tryドキドキ