雪が・・・ | マリリンブログ・いらっしゃいませ!!

マリリンブログ・いらっしゃいませ!!

『いらっしゃいませ!』は私の大切なオリジナル曲!
訊ねてくださったあなたに
感謝を込めて・・・いらっしゃいませ~!!

天気予報の通り 雪になっちゃいましたね ・・・
すでに屋根に雪が積もってます ・・・


明日は車に乗らなければならないので ちょっと心配 ・・・


皆さまも風邪など引かないように お気をつけて ・・・


こんな寒い日は 金柑茶で 暖まりましょ ・・・
実は先日 インターネットのレシピを見て
金柑の甘露煮を作りました


まずは、一晩お水に浸けます・・・


お酢とお砂糖を加えて弱火でコトコト ・・・
アルミでぴっちり蓋をして・・・
沸騰したら(アルミが膨らんでくるので)更に弱火にして23分煮て火を止め
そのまま一晩寝かせます
( 決して蓋を開けてはいけません・・・

 
一晩寝かせてアルミを取ると・・・

 
出来上がり
美味~


私 金柑 大好きなんです ( ´艸`)


風邪予防にも最適ですよん