西九州新幹線がきっかけで知ることとなった
気動車おねがい

そして
今まで無意識だったけど……



私、乗り物好きかもという思いおねがい
そこから
鉄道系YouTubeを観ることも増えました目

し、か、し
全く詳しくはありません爆笑


ただ旅の思い出として撮ったものですスマホ

鉄道マニアを語ってすみませんあせる

宮崎空港駅




宮崎駅までは普通乗車券のみで

特急電車に乗ることができますビックリマーク


宮崎神宮駅は鳥居をくぐって改札ホームへ

向かいます口笛




今回の一番の目的である

プロ野球観戦


宮崎駅から木花駅までは

切符を買って向かいました口笛

久しぶりに券売機を使いましたコインたち


なぜ切符購入?



目的地

ひなたサンマリンスタジアム宮崎がある

最寄駅 木花駅

交通系ICカード非対応のためキョロキョロ

(毎年、春季キャンプ行っているんだから対応してよー)



ぎゅ〜〜ぎゅ〜〜な

2両編成での移動中の車窓


注意音がうるさいのでお気をつけ下さい



架線が無いって事は

気動車なんだぁ〜〜と目

2年前まで知らなかった言葉爆笑

キハも知らなかった〜


ジャイアン春季キャンプに行かれる方は

マイカーやレンタカーが多いのかもしれませんが

木花駅も是非、利用してみて下さいね口笛


今回の

ソフトバンクホークス/オリックスバファローズ

公式戦でも宮崎駅からスタジアムまでは

シャトルバスもかなり出ていましたビックリマークビックリマークビックリマーク


バスと鉄道を片道ずつ使い分けるのも

良いかもですよウインク景色が全然違うのでビックリマーク




それから

今回私が利用したのは

宮崎駅のそば?横?にある

東横イン宮崎駅前


5階だったのですが

電車を眺めるのには良いホテルかとおねがい




新型とかは見られないかもだけど

都会では見られないレトロな感じのものが

現役として活躍しているようなので気になる方は是非〜






宮崎駅の改札



これは見覚えあるのですが

宮崎空港駅などは簡易改札機なので

存在感が薄いかもですが

タッチをお忘れなく〜〜パー











また簡易改札機どころか

交通系ICカードが利用できる改札が

多くないので乗車の際は

下車する駅が対応しているかも

事前に確認して下さいお願い




不自由さも旅行の一部ウインク












鉄道マニア風 千葉編


鉄道マニア風 東京編


交通系ICカードへの思い