これまた4ヶ月前のネタですけど〜

今日は立て続けに更新します爆笑

他にもネタがたまっているしあせる

次も控えてるしあせる

写真の量は増えるしあせる



   船船船船船船船船


水上バスで東京観光


東京水辺ライン

新河岸川から隅田川東京湾

都内クルージングを楽しんだ同じ月に

もう一度

レインボーブリッジをくぐっていました口笛







これまた

販売日前日に

たまたまTwitterで見つけた

東京湾夜景クルーズラブラブラブラブラブラブ



コロナ前まで

毎年一緒に島旅をしていた友達に連絡をし

参加する事におねがい




今回の出発は

横浜港 大さん橋

国際客船ターミナル








ここに来るのは初めてではないのですが

ここから出港するのは初めてだし

さらに

新船さるびあ丸船での

クルージングという事もあり

とても

とても

この日を

楽しみにしていましたおねがい

コロナがなければ2020年には乗れていたはずだったのに……








以前のさるびあ丸には

とてもお世話になり

感謝しているのですが

なかなか年季が入ってきていて…チュー


今回の

新船さるびあ丸

どこもかしこも綺麗でキラキラキラキラキラキラ

1時間半のクルージングだけでは

存分に味わえそうになかったけど…



でもまぁ〜

今回のメインは夜景なので

ずーーーーっと

最後まで

デッキにいましたおねがい







横浜ベイブリッジ














多分……

私……

ベイブリッジの下をくぐったのは

初めてかもおねがい








実際の

東京湾の夜景は

素敵ですキラキラキラキラキラキラ

私の写真では全く伝わらないのでごめんなさいお願い




1時間半のクルージングのはずが

1時間ぐらいオーバーしたかな!?


その分、ゆっくり楽しめたので

結果的に良かったです口笛

しかも

このツアー1000円びっくり




レインボーブリッジをくぐり

竹芝客船ターミナルへ向かいますイエローハーツ














何度くぐっても

毎回、撮らずにはいられない

カッコいい橋だなぁ〜と思っていますスマホ

私、橋好きなのかな!?爆笑


下船前に船内を撮ってみましたスマホ


次は泊まりで乗りたいなおねがい


お世話になったさるびあ丸

この後、きっと

伊豆大島、利島、新島、

式根島、神津島

出港したのでしょうグリーンハーツ

(夏の遊覧船でも活躍しています)





竹芝客船ターミナルには

もう一隻

伊豆諸島三宅島、御蔵島、八丈島へ向かう

大型客船橘丸が出港準備をしていましたニコニコ


大好きな

クルージング

大好きな

夜景


気持ちいい潮風で

大満足な東海汽船

東京湾クルージンググッ



おまけに


JR浜松町駅まで向かう途中で

東京タワー


いつの間にか竹芝から浜松町までとても綺麗な

遊歩道ができていましたびっくり

私たちは「この資金はどこから出てるんだろーね」

「まさか都からじゃないよね」

「もしそうなら無駄だよね」「さすがに都じゃないよね」と

コロナ禍で税金の無駄遣いをしていないのか

変な方向へ会話が向かいました爆笑



とりあえず

到着後まで

夜景が楽しめるこのツアー


また機会があったら

是非、参加したいです合格合格合格