カラー診断 | ハッピーコンシェルジュ マリリンのブログ

ハッピーコンシェルジュ マリリンのブログ

現在、本職はOL。一方では、カラーアナリスト・食生活アドバイザーの資格を持ち、コンサルタントやセミナーなどを開催。

また「5つの動物占い」から本質分析を行っている。

ハッピーライフのためのあれこれをお伝えしていきます。



今日は2名の方がカラー診断に来られました。




そのうち1名の方は、今日初めてお会いしたのですが

高校の先輩。

少し前に別の先輩からあることでご相談を頂いて

その関係でメールなどではご連絡をしていたのですが

私がカラーをやっているということをで

「是非、イメージアップをしたい!」ということで

診断を申し込み頂きました。



今日の2名の方は、同じ「ブルーベース」の方でしたが

パステル系など淡い色合いがお似合いの「夏」と

原色など鮮やかな色がお似合いの「冬」でした。




お二人とも、普段着ていたり、手持ちのワードローブも

比較的診断されたものだったので「良かった~」なんて

おっしゃっていましたが、大体6割くらいの方は

「似合う色合い」を自然と選んでいるらしいです。



ただ、「本当に似合っているのかな?」とかよくわからなかったり

自信がなかったりするんですよね。

そこで診断を受けることで確信できる!っていう感じなんでしょうね。


お二人とも「とっても楽しい時間でした」と喜んで頂いてよかったです!

やはりいつまでも若くて元気、素敵でいたいですよね。

その気持ちが大事だと思います!


雨の中、お越し頂きありがとうございました。


先輩からは、松山に帰っていたので・・・と

「一六タルト」をお土産に頂きました!懐かしい~ニコニコ

家でお茶と共に頂きました!