今の土地に住みだして早3年…![]()
週末にとても私好みの素敵な
アンティークショップ
「トシアンティークス」http://www.toshiantiques.com/ を
家の近くに見つけました![]()
もともと古くてボロボロになったキャビネットや、
チェアを格安で手に入れては
自分好みにリメイクをする事が苦ではないので
アンティークは大好き![]()
店長さんのお母様とお話が弾み
このお店を始められたきっかけや、
アンティークのことなど沢山伺いました![]()
ブログに載せてもかまわないとのことなので、
ここからは店長さんのブログより写真を拝借します![]()
取っ手や小物、家具が沢山あるので
なんだか宝探しをしている気分(笑)
新しいものもいいけれど、
ずっと誰かが大切にしていた家具を手に入れることに関しては
ず~っと昔の持ち主さんの愛情や力がこもっているようで
私は勇気をもらえる気がします![]()
こんなデスクが欲しい~
隣の白いロッキングチェアも気になるところ(笑)
手書きのステンドガラスがお家にあれば
きっと一日中眺めてしまうだろうなぁ…![]()
もちろんアンティーク物なので
私にはなかなかすぐに購入
と決められる価格ではないけれど、
少しずつ集められるといいなぁ~っと憧れる存在ばかりです![]()

