娘ちゃんですが、
どんどん回復へ向かって元気だけはいつも通りです
そもそも金曜の夜の睡眠中の軽い咳から始まり、
日曜日の急変での救急
この日が一番しんどいんだろうと思っていたけど
大間違い…
月曜日の夜が一番辛い日でした
寝付くたびにすぐ咳き込み、そのたびに大泣きして眠れず。
立て抱きすると少し楽な様子で
抱っこしたままじゃないと寝てくれない
ということは私たちももちろん眠れず、横にすらなれない状態の
夜中を送りました
寝たとしても30分~1時間ほどで泣くを数回繰り返し、
とうとう寝ることさえ苦しいようで
愚図愚図がとまらない
(この時点で38度9分の熱が…
)
見かねた主人が「気分転換にドライブへ行こう
」と
夜中の2時に京都市内を一周ドライブへ
その間も娘は眠たさの極限でもまだ起きている
私も一睡もできない眠気の極限だったんだけど、
同じく一睡もしていない主人がずっと抱っこをせがむ娘を抱いてくれ「寝ていいよ
」
といってくれたので甘えて少し睡眠をとりました
火曜日も朝から家族一同クタクタ
の様子で
小児科へ。
座薬と抗生物質を追加され、
「この状態がまだ続くようなら
大きい病院へすぐにでも入院したほうがいい」といわれ一時帰宅
仕事をお休みして一睡もしていない主人に睡眠をとってもらい、
日中も抱っこじゃないと駄目なイブはまるで新生児に戻ったかのよう
睡眠サイクルも本当に新生児期
でももらった座薬のおかげで37度4分まで熱が下がり
少し元気が出てくるも、食欲が全くない
「のどが痛いのかな
」とおもい
おかゆを試したり、おかずをペースト状にしてみたりしたけどちっとも食べず
夜も相変わらず1、2時間おきに咳き込んで泣くの繰り返し
息を吐くときにつっかえがあるようで、
「くっくっ」という音がしている。
水曜日も朝から病院
熱も37度台でキープ。
日中は前日よりも元気アップ
夜は相変わらず1~2時間おきに咳き込み
木曜日も朝から病院
この日はすっかり熱も下がっていつも通りのイブちゃん
咳の回数もぐんと減りましたが、やっぱり食欲なし…
でもお昼寝を一度も咳き込まずに2時間ほどしたので、
だいぶ楽になった様子
そしてそして
この晩は一度も咳き込むことなく熟睡してくれたので
私たちも久しぶりにゆっくり眠れました
数日間お茶を飲ませたり、電気をつけたり動きやすいので
家族でリビングにお布団をしいて寝起きしていました
これがいつもとは違う状況でうれしいのか
お泊り気分でイブがウキウキしていました
でももういつも通り眠れそうなので、今日から寝室に戻る予定
食欲も戻ってきている様子で、
完治まであとひと息