紅茶葉店をやっている叔父が沢山紅茶葉を送ってきてくれました![]()
コーヒー、ストロベリーティー、スタンダードのキャンディー茶葉他
私の好み(後味さっぱり、苦味や癖なし)を伝えていたので
今まで飲んだ紅茶の中で一番
私のイメージ&好みにピッタリでした![]()
これからはこの茶葉をリピします![]()
クィーンズウェイhttp://queensway.co.jp/
紅茶葉店をやっている叔父が沢山紅茶葉を送ってきてくれました![]()
コーヒー、ストロベリーティー、スタンダードのキャンディー茶葉他
私の好み(後味さっぱり、苦味や癖なし)を伝えていたので
今まで飲んだ紅茶の中で一番
私のイメージ&好みにピッタリでした![]()
これからはこの茶葉をリピします![]()
クィーンズウェイhttp://queensway.co.jp/
そろそろ終わりそうな桜…
桜の花びらを集めて
お菓子やお寿司の飾り用に
桜の塩漬け
をつくりたかったので近くの桜並木まで
娘とお散歩に行ってきました![]()
と~ても良いお天気![]()
娘も桜の花びらの絨緞の上で
「ふわふわ~
」といって神社をかけまわっていました![]()
頭上の桜を指差して
「おはな~
」と反応したので
「お鼻」と「お花」の区別が付くようになったんだとママ発見
お昼下がりだったので
数名のご老人から「お花見
」と話しかけられて、
小さい子どもの面倒の見方や、
そこに咲く桜の木の種類を色々教えてくださいました![]()
その方によるとこの神社ではまだまだ咲き始める木があるみたいで楽しみ![]()
どうもこのおじいさんが気にいった様子の娘…
おじいさんの後をフラフラ~と付いていく
面白かったけど、他にも寄りたいところがあったので
ここは娘をひっぱって退散
結局お目当ての桜は集まらず、
お家へ帰る途中で通りすがりのおじ様(お兄さん…
)が
「これあげよう
招き猫
」っと
まねきねこダック
をくださいました![]()
おなか押すと「招き猫ダック~
」の歌を歌うの![]()
私が一番嬉しい![]()
ご近所ブラリ
も楽しいことが沢山です![]()
家族みんな元気になったので
この日は予定通りお花見へ
行くあてもなかったけど、とりあえずお弁当つくり
テーマは「娘曰くにゃんにゃん
ことキティー
」
お弁当も出来て、さてどこに行こうか…
とグッドタイミング
で
「駐屯地桜の通り抜け」の回覧板が回ってきました![]()
さっそく駐屯地へGO
近所なのに中へ入るのはもちろん初めて
そして中には戦車がっ![]()
ちょうどいい場所があいていたので
シートをひいてご飯タイム![]()
ご飯を食べていたら「こんにちは
」っとなんだか見た顔
ちょうどいい場所が空いていたのは
近所に住む主人のお友達がさっきまで座っていた場所だったからみたい![]()
凄い偶然でビックリ![]()
来年から我が家のお花見はココで決定だな
気持ちの良いお花見の後は
つる浜IKEAへお買い物![]()
新しく出来た第二京阪をつかって行ったのですが、
道は綺麗で広くて、
バスやトラックがいないのでとっても走りやすかったです![]()
![]()
この日はHAPPY
気分の1日でした![]()