昨日は
嬉しかったこと
と
意気消沈
な出来事があった日でした![]()
まずは午前中に待望の「デロンギ」が到着
コーヒー&エスプレッソ&カプチーノができる優れもの![]()
我が家は断然紅茶派
なので
これは来客時の活躍になりそうです![]()
前々からお客様用にデロンギで小ぶりなコーヒーメーカーを
購入する予定だったのですが
偶然にもこのグッドタイミングで
神戸で紅茶葉専門店http://queensway.co.jp/
をしている叔父が譲ってくださいました![]()
そしてのんびりテレビを見ているときに
遊ぶ娘を目で追い気づいたこと![]()
なんか壁が変
目を疑うとはこのことですね…![]()
約7cm四方に渡って壁紙が剥がされてる![]()
まるで舐められたか、かじられたかのように湿ってる![]()
無残な壁紙(コレでもできる限り糊で破片をくっつけた)と
犯人
すぐさまホームメーカーの補修会社に電話して、
確認にきてもらったんだけど
「あ~。。。壁紙を張り替えないといけませんね
」
とのこと
しかも契約していたクロス屋さんが倒産なさったそうで、
新築工事すら中断されていて
我が家の張替えもいつになることやら
その間に穴をもっと広げられないか恐ろしい日々です![]()
いっそのこと下半分ウォール(ウッド)パネルにしてしまおうか・・・![]()
今朝はそんなチビ怪獣を連れて
自宅前の野菜直売所へお買い物
最近はブロッコリーが出ています
芯まで食べられるくらいおいしいんです![]()
ちょっとしたお買い物なら娘にも
荷物をお家までお任せできます![]()
少し前に自分用に買ってしまった初めてのプラモがあります
私より先に購入した主人より
ずっと欲しかった帆船の置物![]()
やっぱりこれ一隻でお部屋の雰囲気がずいぶん味わい深くなる気がします![]()
色んな部屋に置きたいので
あと数隻欲しいくらいです![]()
そしてそして![]()
やっと私たちと同じメニューをしっかり食べてくれるようになった娘
もっとお食事を楽しんでもらおうと
らいよんちゃん
CMで見てから一度挑戦したかったんです
が・・・これには無反応で食してました![]()




