グアム最後の日の

午前中はプール&海★


しっかり!日焼け対策をしてプールへ出発!
日なたの花柄Happyもん☆ミ

途中でつり橋があったり…。

パパが揺らすから、

イブはへっぴり腰で渡りきるのにオドオド。。。(笑
日なたの花柄Happyもん☆ミ
(ママはこのぽっこりおなかが大好きッ★)

プールへ到着も、

初めてのプールでなかなか入れず。。。


しばらく眺めて、勇気がでたのか

自分からプールへ♪


↓大きなバケツがひっくり返って

滝のように落ちる水の演出が凄い★
日なたの花柄Happyもん☆ミ

日なたの花柄Happyもん☆ミ


少し慣れてきて 笑顔もでてくるように。
日なたの花柄Happyもん☆ミ

少し深いプールへ移動。

ここでは

もう 大はしゃぎでプールが大好きになったみたい!
日なたの花柄Happyもん☆ミ


お昼になったので プールタイムは終了。

部屋に帰る前に そのまま海へ。


日なたの花柄Happyもん☆ミ

日なたの花柄Happyもん☆ミ

自分から進んで海へ入って 貝殻を拾ってくれたり

お砂で遊んだり♪
日なたの花柄Happyもん☆ミ
本当に楽しそう☆
日なたの花柄Happyもん☆ミ
その後ろでひたすら貝殻を集める私…。
日なたの花柄Happyもん☆ミ

30分ほど海辺で遊んでからホテルへ。


「Hello baby♪」と金髪イケメンに声をかけらるイブ★
日なたの花柄Happyもん☆ミ

ホテルでシャワーを浴びてから

そそくさと車でおでかけ。

最終日だから時間も有効に使わなくては!!


お昼にマックへ寄ったのは良かったけど、

注文の仕方が悪かったので 思惑通りの品数ではなく…笑


気を取り直してアウトレットへ。
日なたの花柄Happyもん☆ミ

ここにある屋台のようなストラップショップに

“アンパンマン”のストラップが売っていたばっかりに、

この前から長い時間動いてくれず苦戦・・・・。


日なたの花柄Happyもん☆ミ
アンパンマンが欲しい。とせがまれたけど、


グアムに来てまでアンパンマンを買うなんて…(汗)


日本でも十分手に入るので

なんとか!説得してこの場を退散。


おかげでレンタカーの返却ギリギリ。。。


ホテルへ戻った頃には

サンセットにちょうどいい時間。


このまま海辺でサンセットを待とうと、

荷物を置きに戻るパパと、それを待つ私たち♪


その間にイブの撮影会~(笑)
日なたの花柄Happyもん☆ミ

この日がグアムで最後の夕日。


主人と「帰るのが寂しい~~」と話しながら眺めるサンセット。

もう少し長居したい!と思った海外旅行なんて初めて!!
日なたの花柄Happyもん☆ミ

私もしっかり撮影。
日なたの花柄Happyもん☆ミ

どこで覚えたのか…。

「おしり おしり~」といいながら

パパにおしりを近づけていく娘。。。。。
日なたの花柄Happyもん☆ミ


近くにいたセキュリティの方が

撮ってくれた家族写真。


この旅行で一番のお気に入りです♪
日なたの花柄Happyもん☆ミ

すっかり日も隠れ・・・・・・
日なたの花柄Happyもん☆ミ
日なたの花柄Happyもん☆ミ


「また来たいね~」と話しながら

部屋へ戻る途中、お花を拾ってポーズを撮る娘★
日なたの花柄Happyもん☆ミ


夜になると沢山出てくる

小さなヤモリくんたち★
日なたの花柄Happyもん☆ミ

この日の夜中3時半にロビー集合。


娘は空港で目を覚まして

6時の便まで空港内を走り回っていたせいか

寝たりなかったのか…、


行きと同様に離陸寸前!で

日本到着まで熟睡してくれたので


大助かり!でした。


↓日本上空

行きは悪天候。

帰りはこんなに良いお天気。
日なたの花柄Happyもん☆ミ



重量制限ギリギリだったお買い物商品たち。。。
日なたの花柄Happyもん☆ミ
小物類に・・・・


日なたの花柄Happyもん☆ミ
ラルフやクロックスなどなどのアパレル類・・・


存分にお買い物出来たので

しばらくはお買い物衝動もおさまるかしら…。。。。


本当に楽しいバカンスでした★


また行きたい~~~~!

やっちゃいました。。。


約1ヶ月以上日記放置しちゃいました。。。。


5月末、6月と書きたい日記はありますが、

とりあえず大イベントだった今月の日記を

忘れないうちに!!


7月 13日~16日まで

主人の有給を利用して“グアム”へ行ってきました☆


出発前の現地の週間予報は

曇り時々雨。。。。


「せっかくのプール&海なのに。。。大丈夫かな??

と心配しながら出発!!



日なたの花柄Happyもん☆ミ
とりあえず関空で腹ごしらえ~♪

日なたの花柄Happyもん☆ミ

その後は余った時間で

キッズスペースに行ったり…。

ラウンジでジュース&お菓子食べたり…。


日なたの花柄Happyもん☆ミ
不安だったフライト時間…ちょっと愚図って、

やっと離陸!!と思った瞬間に眠りについてしまって

その後ホテル到着までタイミング良く熟睡してくれた娘♪


ホテルのPICに到着したのは

現地時刻の午前4時前。


目が覚めた娘もシャワーを浴びて、

持ってきていた食材を食べてから

三人でベッドでゴロゴロ。


無理かと思っていたけど

娘ももう一度一緒に眠りについてくれたから助かった★




日なたの花柄Happyもん☆ミ 日なたの花柄Happyもん☆ミ

この日は心配していた予報とは打って変わっての

「お天気」!!


それに偏食の娘ちゃんなので

一番不安だった食事についても

朝ごはんのビュッフェに「お味噌汁&ごはん」があったので

それをパクパク♪食べてくれて安心しました。

日なたの花柄Happyもん☆ミ

ご飯が済んでからレンタカーを手配して、

お昼からお買い物へ。


もともと1日目は風邪気味な娘の体調を考慮して、

お水遊びを最終日にと考えていたので

この日はお買い物&観光オンリー!!


海外での運転&右側通行だった主人は

ドキドキでドライブ出発。


まずはじめに歩きやすい靴から調達~♪

“パシフィックプレイス”のクロックスへ

ベビーカーを借りに行くついでに

“DFSギャラリア”へ

“マイクロネシアモール”
日なたの花柄Happyもん☆ミ 日なたの花柄Happyもん☆ミ
ここで乗ったメリーゴーランドがとても気に入った様子で、

次の日も「パカパカ乗る~」とせがんでいた娘。。。


日なたの花柄Happyもん☆ミ

そして併設しているスーパーマーケットで

イブの主食のバナナ(笑)と

パパの主食のお菓子&ジュースと

ママは日用品を物色!


日なたの花柄Happyもん☆ミ
モールを出ると外はもう夕焼け。

この日のショッピングはもう諦めて

次は観光。

“ウォーターワールド”へ


日なたの花柄Happyもん☆ミ

日なたの花柄Happyもん☆ミ
凄く意外だったけど、

娘がお魚に喜んで大はしゃぎ!


お魚に手を振ったり、

走り回って(笑)
日なたの花柄Happyもん☆ミ
ママと同じポーズで「はい、チーズ★」


日なたの花柄Happyもん☆ミ

日なたの花柄Happyもん☆ミ

日なたの花柄Happyもん☆ミ
大きな!魚!


日なたの花柄Happyもん☆ミ
お魚のぬいぐるみが気に入ったみたい♪


しばらく抱っこしてウロウロ。


気が済んだら、ちゃんと元の場所に戻して

「おしゃかな~ばっば~い」って手を振ってお別れしてました(笑)


グアム2日目に続く。。。。