今日は、息子の通う作業所のマルシェ開催の日でした。

いつも新鮮な野菜と美味しいお豆腐、そして陶器を売っています。

 

今日は、パパさんに買いに行ってもらいました。

筍が、売れ残っていると連絡があったので、パパさんに電話して、筍を買ってきてもらうことにしました。

 

新鮮な筍。美味しかったです。

 

またまた、筍ご飯を作りました。

それと、筍と鶏肉の煮物です。

 

我ながら美味しかった~(笑)

 

息子は、ハヤシライスが良いというので、昨日の残りのハヤシライスを食べてました。

 

筍ゴロゴロご飯です。

食べ応えがありました。

 

煮物も、薄味仕立てで美味しくできました。

 

旬のものをいただくのは、体に良いみたいなのでお腹いっぱいいただきました。

 

美味しかったぁ。

 

 


人気ブログランキング

↑ ランキングに参加しています。

ファービー達の写真をクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^