使ってるシャンプー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
使っているシャンプーは、馬油シャンプーです。
サラサラつやつやになります。
 

 

 

 

 

 

トリートメントもありますが、シャンプーだけで十分と思われるほど、つやつやさらさっらになります。

詰め替え用を買って、百均でボトルを買って入れたら、節約になりますよ。

 

本当にトリートメントやリンスが不要なのです。

私は、もうずっと、馬油シャンプーだけを使っています。

ロングヘアの頃から、馬油シャンプーだけつかっていて、リンスやトリートメントは使っていません。

シリコンも入ってないのに、つやつやに仕上がります。

 

先日、紙をバッサリ切りました。

 

もともと、腰まであった髪を、ショートボブにしていたのですが、

ショートボブが伸びたところで、バッサリボーイッシュに切ってみました。

これから寒くなるというのに、、、何という。

 

ベリーショートになりました。

シャンプーが簡単になって。うれしいです。

すぐ乾くし。

 

 

パパさんは、亡くなった母にそっくりになったと言っています。

 

そういえば、似たような髪型になったなぁ。。。

自分で見ても、母に似ていると思います。

 

 

白髪が目立っていたので、染めるか切るかしようと思っていたのですが、肌が弱くて、染めるとトラブルを起こしそうだったので、切りました。

 

ベリーショートにすると、白髪もあまり目立たないようで、正解でした。

白髪が目立つと、所帯やつれして見えるから、嫌だったんですよね。

どこか一か所にまとまって白髪があるのなら、わざとやっているようでかっこいいのですが、私の白髪は、まんべんなく生えているので、ごまかしがきかないのです。

 

しかし、持っている服に合わないような気もします。。。

ガーリーなお洋服が多かったので、、、

でも、太ったので、どのみちはいらないから、

イメチェンで、新しく洋服を仕入れましょう。

 

今日、義妹が、酵素を持ってきてくれるそうです。

ダイエット、頑張らないと。

 

もともとガリガリだったのになぁ。どうしてこうなった?

 

60も過ぎると、基礎代謝が低くなって、太りやすくなるんだよね。

だから、ダイエットも難しくなる。

頑張らねば。

 

 

 

 

えっと、、、なんの話だったっけ?

 

 

あ!

 

馬油シャンプーの話でしたね。

 

お勧めのシャンプーです。

詰め替え用だとお得なので、是非試してみてください。

つやつやになりますよ~~~!!

 

 


人気ブログランキング

↑ ランキングに参加しています。

ファービー達の写真をクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^