みんなの回答を見る

 

AIが、日常生活の中にも取り入れられている世界。

 

AIに、管理されてるんだろうな。

 

AIに頼ってしまって、

人は、あまりものを考えなくなってるような気がします。

 

 

車は、自動運転になっていて、

交通違反がめっきり減ってしまってる。

これはいいことだわ。

それでも、無謀運転する人はいるんだろうな。。。

 

 

すべては、AIに管理されて、平穏無事な生活をしているのでは?

 

キャッシュレスも進んで、

ニコニコ現金払いは減っているのだろうな。

 

 

でも本当は、

貧富の差が広がっているような気がします。

今回の、新型コロナウィルスの影響で、

世界経済が打撃を受け、

 

今までの、暮らしぶりからは、

想像できないような苦難が待ち受けているように思います。

 

根本的に、世界経済が変化するような気がしています。

 

 

怖いけれど、仕方がない。

 

先が見えないから、気持ちも内向いてしまい、

不安にかられます。

 

コロナウィルスが、いつまで猛威を振るうのか。

いつ終息するのか。

 

終息するまで、経済が持ちこたえられるのか。

 

なんか、先の見通しが立たないので、

本当に不安なんですよね。

 

 

10年先が、明るい時代だったらいいな。

本当にそう思います。

 

みんなが笑顔で過ごせるような、

そんな時代がやってきてほしいです。

 

今は、ものすごく不安だけれど、

頑張って、踏ん張って、

より良い未来を作っていかないといけませんね。

 

まずは、新型コロナウィルスを封じ込めましょう。

 

 


人気ブログランキング

↑ ランキングに参加しています。

ファービー達の写真をクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^