クリスマスは終わったと、日本では言いますが、まだまだ続いているのです。

 

降誕祭の後、降誕節が、1月6日まで続きます。

キリスト教の国では、まだクリスマスの飾り付けは、片付けなくてそのままです。

 

日本では、お正月のお祝いがあるので、クリスマスは、25日でおしまいですね。

今、街は、お正月のグッズで満ち溢れています。

 

本当に、1年が過ぎるのはあっという間ですね。

去年も同じようなことを言っていました。

 

我が家は喪中なので、お正月飾りはしません。

静かに喪に服します。

 

おせち料理くらいは、準備しないとなぁ。

 

でも、すぐにお店が開くので、おせちなくても大丈夫ですよね。

 

いつも通りの生活ができます。

 

ただ、市場がお休みなので、生鮮食料品は、売ってないことが多いですね。

野菜類とかは、年末に仕入れておかないと・・・

 

喪中ですが、クリスマスの飾り付けはしています。

降誕節の間は、そのまま飾っておきます。

 

非常に不敬虔なクリスチャンですが、クリスマスと復活祭は、家で祝っています。

いつになったら、教会に行けるのだろう・・・

本当に、不敬虔ですね。

 

まだまだ、クリスマス気分が抜けない我が家です。

 

 


人気ブログランキング

↑ ランキングに参加しています。

ファービー達の写真をクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^