だんだん肌寒い日が続くようになってきました。

 

昨日は、秋晴れで、暖かい一日でしたが、今日は少し天気が悪いです。

夕方から雨が降るそうです。

冷たい雨なんだろうな。

 

歯の治療をしているのだけど、仮歯が取れてしまったので、予約外だけど、今日歯医者に行こうと思っています。

歯が悪いのは、本当につらいですね。

若いころから、ちゃんとケアをしておけばよかったのですが、もうボロボロです。いつまでもつことやら。

 

パソコンの調子が悪くて困っています。

無線LANが、ぶちぶち切れてしまい、安定しません。

他のパソコンは、そんなことはないので、このパソコンだけの問題だと思います。

電気屋さんに行って、みてもらおうと思います。

 

母の面会にもいかないといけないのですが、なかなか時間が作れません。

きっと、さみしがっていると思いますが、土日で行こうと思います。

本当は、毎週金曜日に行っているのですが、今日は歯医者ですし、パソコンの修理もお願いしないといけないし、時間がありません。

母の施設は、ちょっと遠いところにあるので、時間に余裕がないとなかなかいけないのです。

 

夕方4時に、ヘルパーさんが来ます。それまでに帰らないといけないので、ばたばたです。

歯医者さんも、ちょっと離れたところにあって、バスで通わないといけないので、時間がかかります。

午前中いっぱいかかりそうです。

 

母は、毎日機嫌が悪くて、デイサービスが何なのかわからず、きついきついを繰り返しています。

それで、デイサービスのお部屋で、お布団を敷いて寝かせてもらっているのですが、週5日のデイサービスが、何のためのものなのかわからないでいるようです。

 

職員さんの、眼が届くので、デイサービスに参加しています。

認知症にも、少しは効果があるのではないかと、期待しているのですが、相変わらず、話のつじつまは合わないし、内容のわからない話をします。

でも、体のほうは、とても元気です。

 

寝たきりの状態で過ごすのは、つらいと思うのですが、もう、自分で座ることもできません。

起き上がることができないのです。

介助を得て、車いすに座って過ごしていますが、すぐにきついと言い出します。

寝ていてもきついし、座っていてもきついで、本当にかわいそうです。

どうしてあげたらいいのか、もうわかりません。

 

明日、母に会いに行こうと思います。

 

 


人気ブログランキング

↑ ランキングに参加しています。

ファービー達の写真をクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^

 

 

鍋の締めできしめん食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう