怪しいメッセージ↓

image

【一律給付】申請期限は本日中です。

◎とくべつ生活応援金

 

うさんくさっ

ワシは騙されんぞ、疑い深いからな!という御仁ほど危ないらしく、何も疑うことなく信用してしまう人に傍からは見えるそう。自らを戒めるためにも、詐欺文のシェアしよう。

 

孫が誕生日にキッズケータイをプレゼントされてから、+メッセージでやりとりを始めました。ケータイをお守りのように大切にしている孫っち。

 

 

 

本日、ようやく美容室へ行ってきました、約4か月ぶり。くせ毛で毛量多いからわしゃわしゃだったけどすっきりしました。美容室へ行くのがおっくうで先延ばし。図書館へはノーメイク普段着でも平気で行けるのに、なぜ?

 

 

 

今日から新しい財布=黄色い小銭入れを使い始めました。満を持して小さく気合入れて近所の神社へ持参し、おまいりして来ました。境内のお稲荷さんにもご挨拶。

image

 

 

 

JR東〇の会員を解約しようとクレジットカード会社へ電話したら、待たされて待たされて折り返し電話になり、入会する時はほいほい簡単でも、退会する時にはぐずぐず難航するってどうなのよ、と立腹の沸点が年々低くなっている自分に危機感。

 

 

 

がらにもなく張り切りおばさんみたいに動いて疲れた一日。明日は読書に集中して、のんびり過ごしたい。酒井順子さんと加門七海さんの本を読んでます。長編小説のように、のめりこんで一気に読んでしまうことなく、数ページ読んでは他事に気を取られ中断し、また戻ってゆっくり味わっています。