蠍座新月。

紅茶を淹れて飲むと開運らしい、です。

ほんとかな、どうかな、そんな程度のおまじない。

 

よたよた外歩きしていて

目に留まったコンビニの窓のポスター

 

至福のカヌレ

 

 

あ、ピスタチオだわ

ピスタチオよ

これは買わないわけにはいかない

謎の使命感。

 

急にカヌレが食べたくなったし

めちゃくちゃ大好きってほどでもないけれど

突然わいてくる不思議なカヌレ欲。

 

自分では作れないし

作ろうとする熱意もないけれど。

 

 

ピスタチオのカヌレお初。

もっちもっち食感でおいしい。

けど?

外側の焼き目の香ばしさにうっとり満足して

ピスタチオの存在を見逃してしまいそうで焦り

 

中身をほじほじして(行儀悪い)

ようやくピスタチオの味を確かめました。

 

そこまでするくらいなら

プレーンなカヌレでも十分かなという気がしないでもないです。