ハワイ名物でいいのでしょうかね!?

マラサダ(揚げパン)

 

 

レナーズ(Leonard's)のマラサダが有名ですが

買いに出かける気合がなくて‥すみませんナマケモノです笑い泣き

 

ということで

 

 

ローソン(シェラトン・ワイキキ1階)で買ったマラサダは

丸じゃなくてスティックタイプでしたウインク

長さ20cmくらいで1本1.89ドル(約200円)

 

 

どれだけオイリーかとびくびくしていましたが

以外にもあっさりしていましたデレデレ

 

油分がパンの中にしみていないからかもしれません口笛

かすかにイーストのにおいがする素朴でシンプルな揚げパンピンク音符

ややしっとり、ふわふわ系でしたブルー音符

 

表面ぎっしりの砂糖にもたじろぎましたが

甘みのないパンなので

これくらい砂糖がかかっていても激甘というほどでもなく

美味しくいただけました照れ

う~ん、やっぱり揚げたてを食べたかったですニヤニヤ

 

 

10月8日午後

ダウンタウンコースの車窓観光を終え

アラモアナセンターでバスに乗りTギャラリアで降りましたやしの木

宿泊のホテルにチェックインしますニコニコ

 

ロイヤル・ハワイアン・センター方向に歩き

ハレクラニの・・・

 

 

向かい側のワイキキ・パーク・ホテル!!

 

 

ハレクラニ系列ですけどセカンドクラスというかサードクラスのような感じはてなマーク

(隣がシェラトン・ワイキキ)

 

フロントは

 

 

リゾートホテルというよりビジネスホテル風ですかね!?

 

部屋は15階でしたウインク

 

 

Bクラスホテルですが思ったより広い部屋で良かったですルンルン

 

ただ眺めは・・・

 

 

パーキングビューでした滝汗

 

空港にあった旅行会社のカウンターでスーツケースを預けたら

部屋の中にスーツケースが届いていましたビックリマーク

手ぶらで直ぐに観光や買い物ができて楽ちんでしたウインク

 

ポーターさんにスーツケースを運んでもらうと

チップをどうしようかと悩みます(面倒くさい)

こういうハワイシステム(?)すごく便利ですよねキラキラ

 

翌日は結婚式がありますハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村