チキンココナッツカレーラーメン☆ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、たっくんママさんのが時々行く ランチ処、海鮮居酒屋 『 たいしょう亭  』 に、

最近 「チキンココナッツカレーラーメン」 なるメニューが登場したと聞き、

「なんじゃ そりゃ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」 と思って、チャレンジしてきました♪



チキンココナッツカレーラーメン1 チキンココナッツカレーラーメン2


“月替りランチメニュー” だったようです、、滑り込みセーフ!

老いも若きも男性に多大な人気のお店で、広い席数ですが、瞬く間にいっぱいになってしまう、

お魚自慢のお店のようです、、そんなところに、何故 ココナッツカレーラーメン・・・??

・・・と聞けば良かったのですが、忘れましたあせ


出て来たのは、つけ麺スタイル目  ラーメンに、チキン・オクラ・茄子・フライドオニオンが乗ってて、

傍らには、確かにココナッツカレースープが・・・ なるほど~♪

ココナッツの風味は薄めでしたが、なかなか美味しかったし、アイデアもいいと思います♪

ただ 段々味も濃度も薄まっていくので、スープは もちょっと濃いめのほうが いい気がしました。

でも 最後に飲み干すには、このくらいのほうがいいかもしれませんが・・・


でも 楽しいメニューで ナイスでしたグッド!

また 変わりダネが登場したら、たっくんママさん、教えてね~♡  今日は さんきゅ♡