真心いっぱいの 池尻の隠れ家和食♡ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

金曜と土曜は華やぎたい私花 ・・・今夜は、隣駅 池尻大橋にたたずむ 隠れ家的な和食屋さん

おわん 』 に 行きました♪  食べログ 食べログTOP5000 の人気店だそうです♪



おわん1☆


向かう途中に “お酒の飲めるスタバ” 「 Inspired by STARBUCKS 」 を発見目・・・お洒落でしたキラキラ

私みたいに “茶にお金はかけたくないけど、寄り道や待ち合わせで一人ビールしたい” オンナには、
良いかも・・・♪



おわん2 おわん3


さてさて 「おわん」 さんは、外見も店内も とても温かい雰囲気で素敵でしたキラキラ
しかも接客も 丁寧で真心のある感じ(*^^*)・・・色んな面でワクワクします♪



おわん4 おわん5


綺麗な字で書かれた メニューの巻き物も いい感じですキラキラ



おわん6 おわん7


お通しは 「自家製豆腐」 と 「山東菜のおひたし」(↑左)。このおひたし、絶妙な出汁加減で美味~♡
用意してくれた取り皿も素敵だなぁ♪(↑右)



おわん8 おわん9


まずは、すぐ出て来そうな 「自家製うずら燻製玉子」(↑左) を頼んでみましたが、香ばしくて、

めっちゃめちゃ美味キャハハ! こーれは日本酒に合うー♡ というワケで、早々にお酒をオーダー♪
まずは 大分の 「鷹来屋」 を 燗酒で ぐいっお酒(↑右)



おわん10☆


お次は、大好きな 「刺盛り」♡

希望を言って、「熊本直送馬刺」「関アジ」「錦江湾直送たか海老」「やりイカ」 などを 盛ってもらい

ました♪ 味わい深い 海老ちゃんやアジはもちろん、馬刺しがまた すーごく美味しかったです♡



おわん11☆  


続いてお野菜を2種♪ 

アスパラのように楽しめる 珍しいタケノコ 「姫筍の炭焼き」 と、「旬菜の盛り合わせ」♪

盛り合わせの内容は、「水茄子の揚げ浸し」 「もろこし揚げ」 「青菜の胡麻醤油」 「かぶ甘酢

インゲンおかか和え」♪ 甘い もろこしのフライが美味し過ぎ(≧▽≦)  青菜のお浸しも最高です♡



おわん12 おわん13


次に頼んだ 「鹿児島産黒豚しゅうまい」 も、優しく柔らかくジューシーで、ほーんと美味しい♡

お肉の味わいを噛み締めました!!



おわん14 おわん15


お酒は そろそろ冷酒に♪ 
土佐の 「しらぎく ぼっちり 特別純米」(↑左)、おなじみの 山口の 「獺祭スパークリング」(↑右)、



おわん18 おわん19


秋田の 「美酒の設計 純米吟醸」(↑左)、長野の 「鼎(かなえ)純米吟醸」(↑右) と、
色んな純米吟醸を 1合づつ楽しみました♪



おわん16 おわん17


そしとお酒にピッタリのアテ、「焼めんたいこ」(↑左) と 「干しホタルイカ」(↑右) の 2つの珍味の

美味しいこと!!キャハハ  やっぱり私、こういうのが 相当好きみたい^_^;



おわん20 おわん21


メインは大好物の2種♪  お魚は 風味豊かな 分厚い 「桜マスの西京焼き」♡(↑左)

そして お楽しみのお肉 「黒毛和牛の炭火焼き」は、目の前でじっくり焼いてくれてましたラブゥ



おわん22 おわん23  


ダイナミックー!キャハハ  もう最っ高の焼き上がり!心

しつこく 「美味しい美味しい!!」 と雄叫び上げ続けてて、スタッフさんに笑われてしまいました^_^;



おわん25 おわん26  


締めは、美味しくないワケないラブゥウニと釜あげしらすの炊き込みごはんキャハハ

この贅沢!!もうたまらん心



おわん24 おわん27


赤だしおしんこ」 「そらまめ」 と一緒にいただいて、最後は生チョコのサービス♡


全てが すっごく美味しくて、心こもってて、大満足♡  また来たいですヽ(^o^)丿