ここは癒しのレストラン(*^^*) | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、約1年ぶり オリエちゃんのおうちに ごはんを食べに行きました♪


オリエちゃん1 オリエちゃん2  

相変わらず、見晴らしの良い 素敵なお部屋キラキラ
ベランダから見える満開のツツジが美しく、また そのベランダにはガーデニングも花花


オリエちゃん3 オリエちゃん4  

あまり夜遊びをすることもなく、おうちで ちゃんと3食ごはんを作り、手入れの行き届いたお部屋で、
ヨガをしたり、ゆったりと過ごす毎日だそうです・・・ だから 本人も 相変わらず スッキリと綺麗キラキラ(↑右)

いつも 周りの人に助けられてることへの感謝心 忘れないようにしてるつもりですが、
普段 ちょっぴり人に振り回され気味で、ゆっくりと自分のために時間を取れていないことに、
時に 不安と焦燥感を感じることもある私・・・ 思わず、
「いいな・・・ 自分のしたい生活を実現して、自分を幸せにしてあげれてるよね(*^^*)」 と言ったら、
「でも ○○○さん(←私) は、人のことを幸せにしてるじゃないですか(*^^*)」 と言ってくれました。
(そうでないこともいっぱいして来たから、もっと精進しなきゃイケナイけど)
「もっと断るようにしたら?」 なんて言われることの方が多いから、何だかすごく救われました、ありがとう♡


オリエちゃん5 オリエちゃん6  

そんな彼女が振る舞ってくれたのは、お野菜を中心とした お酒のおつまみの数々キラキラ
「アボカドの味噌漬け」(←すっごーく美味しかった♡)、「セロリのクリームチーズ乗せ」(↑左)、
「セロリと独活の煮付け」、「セロリとゴボウの煮付け」、「ニンジンとパクチーとオレンジのサラダ」、
「豆腐の味噌漬け」 などなど・・ ヘルシーだわぁ(*^^*)  美しいオリエちゃんを作ってるお料理たちです♪


オリエちゃん7 オリエちゃん8  

でも、オリエちゃん、酒豪ですけどね(笑)


オリエちゃん9 オリエちゃん10  

途中で オリジナルの 「生姜ジュース」 を作ってくれて、ひと休み♡  メチャ美味しかったです♪(↑左)

その後は 2人で 「餃子」 も作りました♪ (私は詰めるだけですが(笑))
ちょっぴり焦げたので撮らなかったけど、それでもサウサクしてて美味しいのが さすが!

餃子のタネが余ったので、利用して作ってくれた 「麻婆豆腐」 が いい感じで美味しかったのも、さすが!
確かに、挽肉だけでなく キャベツやらも入ってて、味付けもされてるワケだから、美味しいはずです♪
「素敵な生活づくり♪」 みたいな本でも出してください!(笑)

そんなワケで、今日は 誠実なオリエちゃんとの会話に癒されました花花
「幸せになってくださいね。 年齢に関係なく、理解してくれる人がいるはずですから」 の言葉に、
愛を感じました(*^^*)   美味しくて楽しい、素敵な夜をありがとう♡