Acxy! | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は 来る忘年会シーズンに向けて?美しくなろう!急ぐと美容院に行って来ました。
と言っても、”忘年会” の予定なんて全然入ってないんだけどネ汗


行き先は、『 Acxy Beauty Collection 』。
我が家から徒歩1~2分のこのヘアサロンは、美容室に関してだけは浮気性だった私の手綱を

しっかり握っててくれるサロン。


ちなみに 「Acxy」 とは、確か 「Active」 と 「Sexy」 を掛け合わせた造語だったような・・・
それって正に理想の女性像キラキラ


白とオレンジが基調のリゾート風な店内。清潔でとっても落ち着きます絵文字2
特筆すべきは、スタッフが全員女性であることキラキラ


昔は、何事も男性のほうが プロフェッショナル性が高い気がしていたけれど、
最近はつくづく、女性の方が 断然細やかな神経を働かしてくれて、仕事が丁寧な気がする。
あ、うん の呼吸でわかってくれるようで、安心してお任せ出来ます。


中でも私を担当してくれる キラキラHさんキラキラ
鏡に一緒に映るのがイヤになるくらい、すっごく綺麗な人なんです。
とっても女性らしい印象の中にも、中々男前ラブゥな空気をかいま見せる彼女は、
痛んでいた私の髪を救ってくれた救世主! お話もすっごくさりげなく面白い 音符


よくシャンプーしてくれるYさんや、面白キャラと裏腹に超 ”プロ” を感じさせる店長さんなど
個性的で魅力的なスタッフさんとのお話も楽しいです音譜


そうそう、こちらのお店はサービスも満点グッド!
常に気遣ってくれるし、飴やお水も出してくれる。
カラーやパーマなどお願いするとサービスで、美味しい中国茶かフレーヴァーアイスティーを出してくれますが、

とっても美味しいです。


さてさて今日はカットとカラーとストレートをお願いしました。
ちょっとは美人になったかな・・・?


ちなみに私の髪型は、ある友達に 「まいっちんぐマチコ先生」 みたいって言われます・・沈黙

(ピンと来てくれると助かるワ ^^;)