ねこ漱石 | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日はミカリンのお誕生日をお祝いして、飲みに行きました。


久々に逢うミカリンは、トレードマークのモデル風茶髪ロングヘアをバッサリ 美容院、、
・・・と言っても、まあ肩くらいの長さですが・・・そして黒髪になってました。 相変わらずお洒落さん 薔薇

招き猫 お店は、前に一緒に行こうと話していた、

渋谷の 『 ねこ漱石 』にしました。


自由が丘にある素敵な京料理屋さん 『 漱石 』 の系列店。
私の好きな渋谷南口の”裏っぽい”エリアにあります。

入口には可愛い招き猫たちが・・・招き猫
ちょっと狭いですが、こちらのお店も系列店と同じく
”アジア”の香り満載で、さりげない調度品などが私好みキラキラ


でもかなり気取らない居酒屋風・・・
おかみさんもアネゴ肌で、
中々楽しい雰囲気のお店です。



お通し 可愛い焼酎

カウンターに座りました。 こういう居酒屋のカウンター大好き まるちゃん風
まずはビールでお誕生日の乾杯 ビール


焼酎もいっぱい。芋焼酎を何杯か頂きました。 すっごく可愛い平型の和の器に入れてくれます。(↑右)

メニューやお箸入れも、可愛いネコの足跡が・・足あと(↑左)



鯛のお刺身 あん肝

おつまみは 鯛のお刺身 (↑左)、あん肝(↑右)


鳥の塩焼きサラダ仕立て からすみ大根

鳥の塩焼きサラダ仕立て(↑左)、からすみ大根(↑右) などを注文。


どれも中々飲んべいを喜ばせてくれる品々でしたキス


招き猫 招き猫 招き猫


久々にミカリンと話し込み、おかみさんとも楽しくお喋りして寛いだあとは、
近くにある 『 TOMMY'S ROOM 』 のとこにちょっと顔出してきました。



プレゼント オーナメント


TOMMYも一緒にシャンパン開けて、ミカリンに 「改めてお誕生日おめでとうシャンパン
プレゼントも喜んでくれました。穏やかで楽しい土曜の夜だったなキラキラ


そしてTOMMYからも、プチクリスマスプレゼント頂きました。 可愛いサンタさんサンタさん です♪