写真で見るウェルスダイナミクス的プロファイルの特徴 | まりりん(かわいまり)

ああ、なるほどね。

そうだよね。

 

 

何の意図もなく

ただそのままである姿、

そこにこそ

その人らしさが

あらわれるものなのかも

しれないね。

 

 

そして

例えば同じキー(周波数)の音叉を

二つ用意して

離れたところにおいて、

片方の音叉をたたいて音を出すと、

叩いていないほうの音叉も

共鳴して音を発するように、

周波数というのは

共鳴するもので、

同じ周波数が集まれば

その音も

その特徴も

より大きな音を発して

分かりやすくあらわれるものなのかもしれない、

そんなことを感じた

ある日の出来事。

 

 

こんにちは。

旅と写真に恋する

フリーフォトグラファー&

カウンセラー/コーチの

「まりりん」こと

かわいまりです。

 

 

photo by みさりん

 

 

 

先日東京で

「ウェルスダイナミクスフェスタ2016」が

開催されました。

 

 

 

 

年に一度のイベントで、

ウェルスダイナミクスの考案者

ロジャー・ハミルトン氏が

日本にやってきて

講演会(セミナー?)をする、

そんなイベントです。

 

 

この人がロジャー

 

 

昨年、一昨年に続いて、

今年も撮影を

担当させて頂きました。

 

 

そのレポートや

そこで得た学びは

先日からも

ちょこちょこ出してはおりますが、

まだまだ語りつくせないので

またおいおい

ご紹介するとして。

 

 

今日はね、

そこでちょっとした

お遊びとして撮ったお写真が

オモシロイ結果を

もたらしてくれたよ、

そんなお話。

 

 

ウェルスダイナミクスフェスタは

たくさんのお客様に来ていただく

イベントです。

 

 

後からFBなどにアップされた写真を見て、

「えーー!!

この方も来ていたの?!」と

丸二日間会場に詰めっぱなして

撮影していたのに

会えなかった知人、

来ていることに気が付かなかった知人が

居たことに

びっくりすることも。

 

 

そんな大規模なイベントでありますし、

Startupgrind Tokyoのように

毎月のイベントなら

毎月の体験をもとに

トライ&エラーで

回を重ねるごとに

改善を重ねていけるのですが、

年に一度のイベントかつ

毎年内容が異なるので、

常に

「予行演習なしの本番!」

みたいな体制。

 

 

それを支えているのは

協会のメンバーであったり、

ウェルスダイナミクスの

「実践者」である

プラクティショナーのみなさんの

ボランティア精神。

 

 

ボランティアスタッフの中には

毎年会えるお顔もあれば

はじめましてのお顔もあって。

 

 

講演中のロジャーや

参加者の方の

真剣な表情や

熱のこもった瞳を撮ることも

楽しみですが、

スタッフ参加のみなさんの

お写真を撮ることも、

毎年の私の楽しみだったりします。

 

 

協会のスタッフさんたち

 

バリやシンガポールから駆けつけた人たち

 

タイムキーパーは守屋さん

 

ボランティアリーダーペーター

 

静かな存在感の織田さん。

毎年活躍する面々は他にも…!!

 

 

 

今年は初めての

二日間にわたるフェスタ。

 

 

二日目の朝は

ロジャーの指示により、

会場の席を8つのセクションに分け、

来場者の方に

各プロファイル毎に

集まって座っていただくことに

なっていました。

 

 

その為に

プラカードも

用意して。

 

 

 

 

 

さて、

準備も万端、

後は開場時間が

来るのを待つだけ、

そんなちょっとした

スキマ時間。

 

 

「まりりん、

トレーダーを集めるから、

トレーダーだけでの

集合写真を

撮ってほしい」

 

 

そんなリクエストを

頂きました。

 

 

繋がりを大切にする

「テンポ」の周波数の強い

トレーダーの皆さんらしい

リクエストだなと

ほっこりしながら、

「もちろんいいですよ」

と答えると、

ささーっと手際よく

集合です。

 

 

そして、

たいして言葉を交わすこともなく

キレイに整列して

しっかりポーズをとって

パシャリ。

 

 

 

 

 

それを見ていた

他のプロファイルの方からも

「私たちも撮りたい!」と

お声をいただきました。

 

 

「オモシロそう!!!」

 

 

 

…ということで、

各プロファイルごとに

集合をかけて

記念撮影となりました。

 

 

せっかくだから、

プロファイル名の書いた

プラカードも持って。

 

 

もろもろの準備が整って

開場のお時間までの

ほんの短い間、

5分にも満たない間の

出来事だったと思います。

 

 

次から次へと

大きな声を張り上げて、

インカムを使って、

各プロファイルごとに

人を集め、写真におさめます。

 

 

「あー、楽しかった!」

 

 

それだけのつもりでした。

 

 

ちょっとした記念。

ちょっとしたお遊び。

 

 

でもね、

その日帰って

お写真の整理をしていて、

それらの写真を

比較しながら見た時…。

 

 

私、思わず

「ぷぷぷ♪」と

笑ってしましました。

 

 

だって…

だって…

どれもこれも

「らしさ」が溢れているんですもの。

 

 

ウェルスをよく知らないという方は

こちらの簡易テストを受けていただくと

簡単な周波数ごとの

特徴が見ていただけるのですが…

 

 

https://www.profiletest.net/easy/user/index/pw/freetest/path/topfree/

 

 

もしかしたら

この図がとっても

すっきりわかりやすいものなので、

これを見ていただくだけでも

カンのいいあなたなら

概要をつかんでいただけるかも

しれません。

 

 

 

 

 

まずはクリエーターさんたち。

あたまを雲の上に突き出しての

視点の高いアイデアを

ポンポン生み出すことで力を発揮するかたたち。

 

 

 

 

打ち合わせもないのに

なぜか全員空をさしています。

 

 

そして、

撮影が終了して

「はい、ありがとうございましたー!」

と声をかけると、

「え?!いつ撮ったの?!!

まだポーズ決まってなかったのに…」と。

 

 

そうだったのですね。

どうにもどんなポーズをとるのか

ポンポンアイディアが沸いて

まとめるのに時間がかかっていた模様。

 

 

でも、その作戦会議中のポーズが

あまりにもクリエーターさんっぽくて、

そのまま採用。グッド!

 

 

そして、クリエーターさんは

タイミングを計るのが得意な

「テンポ」という周波数から

位置的にはもっとも遠いところに属するので

(もちろんテンポの要素ももった

クリエーターさんもいらっしゃいます)

協会の宇敷代表からの

「クリエイターたちは、

シャッタータイミングがつかめない(笑)」

とのコメントにもなるほど…!!

 

 

 

お次はスターさん。

 

 

 

さっきの図で言うと

右上。

 

発電機のようにエネルギーを生み出す

ダイナモの周波数と

人に対する情熱のブレイズの

周波数を多く持つ人たち。

 

 

社交的で自分の魅力を使って

人々を引き寄せます。

 

 

はい、この何とも突き抜けたかんじが

まさにスター!!!

 

 

打ち合わせなしでも

余裕のパフォーマンスです。

 

 

何の合図もしていないのに

一斉に全員が手をナナメ上に!

 

 

元気な声まで聞こえてきそうです。

 

 

 

 

そして、サポーターさん。

 

 

 

 

さっきの図で言うと

右横の位置で

人に対する情熱「ブレイズ」の

要素が強い方たち。

 

 

アツイリーダーシップで

チームをリードします。

 

 

やっぱり打ち合わせなしでも

バッチリ♪

 

 

こちらも元気な声が聞こえてきそうです。

(実際はどちらも声は

あげてなかったはずなのだけどウインク

 

 

スター軍団に加えると

手が 「上」と「横」に広がっているのも

面白いところ。

 

 

みんなおいでーと

広く手を広げて

やってきた人たちを

受け止めようとしているようにも

見えます。

 

 

 

次はディールメーカーさん。

 

 

 

 

 

図で言うと右下。

人に対する情熱のブレイズと

五感的でタイミングを計るのも上手な

テンポの要素を

強くもつかたたち。

 

 

人と人を結びつけるのが

得意です。

 

 

三人そっと寄り添って

みんなで一緒に

看板を大事そうにかかえての

優しい笑顔。

 

 

安定の安心感です。

 

 

 

そして先ほどもご紹介した

いいだしっぺの

トレーダーさんたちも

看板をもって、もう一度。

 

 

 

 

図で言うと真下の位置。

 

 

タイミングをとることに

優れたトレーダーさんらしく、

タイミングはお手の物!

 

 

そして二回とも、

なぜか手は

全員「下」に向かって開かれ、

左右の配置バランスも

バッチリ!

 

 

 

 

左側に入って

アキュムさん。

 

 

位置は下の左側。

 

 

 

 

そっとたっているところや

穏やかな笑顔は

ディールと似ているようですが

若干お互いの距離感が広めで

かっちり立ってる、

そんなところに

「スチール」らしさを感じたりして。

 

 

 

そしてこちらが

物議をかもしたロードさんの写真。

 

 

 

 

ロードは図で言うと

左の横。

「スチール」の要素を

強く持つ方たち。

 

 

みんな棒立ち。

そして、視線は思い思いの場所に。爆  笑

 

 

看板を持っていないのは

諸事情があって、

実はみんな最初に看板を持たずに撮っていて、

途中から持つことにしたので、

持たずに撮ったグループを

呼び戻して再撮影をしたのですが…

ロード軍団は

呼び戻そうとしたその時には

もうさっさと持ち場に戻ってしまっていて、

再集合が叶わなかったという…。

 

 

さすがロード。

行動に無駄がない!

そんなところにもらしさを感じてしまいました。

 

 

 

そして最後は右上の

メカニック。

 

 

 

 

 

現状あるものを改善したり、

革新的なシステムを

創造するのが

得意な方たちですが…。

 

 

なんて均等な立ち方!

 

 

そして…

笑顔の中にも

「仕方ないなぁにやり

という気持ちが

みてとれる表情爆  笑

 

 

す、すみません、

お遊びにお付き合いいただきまして

ありがとうございます!!

 

 

パーティーとか

そういうことに価値を置いていないはずなのに、

「プロジェクトが終わったら

最初に何をしますか?」

という質問に、

「パーティーをします」

と答えて、

関係者をざわつかせ、

理由を聞くと

「だって、

みんなパーティーしないとうるさいでしょ?

したほうが効率いいもの。」

と答えた

メカニックさんのお話を思いだしました。

 

 

いつもムチャぶりばかりしているのに

わたしやみゆき(ブレイズ満載の人たち)

ぼんやりした希望を

魔法のように叶えてくれる

Joey(写真右)をはじめ、

メカニックの人って

基本優しいんだよなぁ。

 

 

いつもありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

こんな風にね、

何の意図もなく

何の打ち合わせもなく

その人らしさが出るのが

面白いなと思うのです。

 

 

「らしくあろう」とかね

思わなくて

しなくても

にじみ出てしまうのが

その人らしさ。

 

 

そこには意図を超えた

在り方がおのずから

あるので、

前提とかブロックとかなんとか、

むしろどうでもいいんじゃないかなーと

思っちゃったりもします。ウインク

 

 

その傾向がね、

こんな風に

同じ周波数が集まると

より特徴的に出るというのも、

頭で理解しているのと

こうやって目の当たりにするのとは

また違った感覚があって

とても面白かったです。

 

 

今回は、

特に自分の強みや弱みを理解して

そのうえでそれを自覚的に活用して

自分らしい活動をしている人が

多かったので、

余計にその傾向が顕著に出たのかなぁ

とも思いつつ。

 

 

またこんなお遊びを

楽しみたいなと思ったのでした。

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 


直近の「そうだ、まりりんに会いに行こう♪」は
ブログ記事の下の下の方で
こっそり着実に
更新されております。

よかったら
チェックしてみてね♪



読者登録してね
「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい



上の画像をクリックすると
まりりんが喜びます。
応援クリックいつもありがとう




★まりりんにまりられるフォトセッション★

フォトセッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!photo-session/c10rj

お仕事に使うプロフィール写真や
イメージ写真として。
結婚式や七五三などの家族や仲間との
大切なお時間の撮影も承ります。

直近のセッション日は
この下に↓


★まりりんとデート・個人セッション★

個人セッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!session/czva

お悩みがある方も
悩みというほどのものはないけれど
もっと自分らしくキラキラと生きたいなという方も、
ただ「まりりん」という波動に触れたい方も、
自分らしくお仕事を発展させていく為に
どうしたらいいかとお考えの方も。

*「自分をもっと知りたい方」
「自分らしく活躍したい方」
「お仕事の次の一手をお考えの方」には
セッションとあわせて、
ウェルスダイナミクスのテスト受験を
お勧めしています。
オンラインのテストですので
お家でパソコンやスマホにて
受けることが出来ます

ウェルスダイナミクステスト受験 13,000
(テストのみの受験も可能です。
過去にまりりんのセッション、
セミナー受講をしたことのあるかたには
特別価格を設けています。
お問い合わせください)

あなたという存在を
脳の傾向から見てみましょう。

あなたがあなたらしくありながら
そのうえで何をどうしたいか
何から取り組んだらいいか
何を大切にしたらいいか
何を心がけたらいいのかを
知りたい方
整理したい方、
ウェルスダイナミクスという考え方を
学びたい方、
自分が自分らしくあるからこその輝きを
大事にしてゆきたい方
磨きたい方、
そんな方にお勧めです。

あなたがあなたであることを
あの人があの人であることを
認めてあきらめて寿(ことほ)いで。

そんなところから
始めてみませんか?

お仕事だけでなく、
日常生活や
趣味の活動にも応用できます。




★直近のセッション日のご案内★

緑の字の日がセッション日として設定されている日時&場所です
それ以外のお日にち、場所をご希望の場合は

 

 

 

 

直接info@kawaimari.comまでお問い合わせください。

 

7月28日(木) 宇敷珠美と仲間たちの夏の音楽フェスタ 撮影

7月29日(金) 午後 【東京】

7月31日(日) 癒しフェスタにて撮影

8月1日(月) 浴衣deお散歩フォトツアー in 横浜

8月2日(火) 午前 午後 【東京】

8月3日(水) Startupgrind Tokyo 撮影

8月22日(月) お花と写真のコラボイベント in 長野

9月20日(火) わんことフォトと遊ぼう in 大坂 (詳細後日)

9月26日(月)~27日(火) 満里子&まりりんといく田沢湖の旅(詳細後日)

10月29日(土) 午後 夕方 【沖縄】

10月30日(日) 午前 午後 夕方 【沖縄】

10月31日(月) まりりん/みゆき/JOEYといく沖縄フォトツアー(詳細後日)

 


かっこ内の土地が基本ですが、
場合によっては交通費のご負担で
別の土地でのセッションも可能です。

また、Skypeやお電話、
上記以外での土地での
セッションも;承っています。

その場合基本交通費のご負担を
お願いしておりますが、
出張と重なった場合、
何名さまかで集まっていただいた場合などは
ご負担なしでも
可能な場合があります。

上記の「セッション日」とは
セッション用に
予定が開けてある日です。

リピーター様に
直接ご案内している別日程や
これ以外にも
セッションのために 調整可能なお日にちお時間帯も
あります。


イベントなどの先のご予定が
既に決まっている方の
ご予約は
1年前から受け付けております。

お忙しくて
なかなかお時間のとれない方や
「この日に」という日がある方は
お早めにお問い合わせいただけますと
ご希望が叶いやすいです。

可能かどうかご相談の上
一緒にベストなお日にちとお時間を
見つけましょう。


お問い合わせは
http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/
もしくは
 info@kawaimari.com
までどうぞ