春を追いかけて | まりりん(かわいまり)

 

 

春という季節が大好きです。

 

 

あ、うん、

夏も好きだけど。

 

 

あ、もちろん

秋もね。

 

 

そして冬だって

毎年わざわざ大雪の

北海道に行くくらい、好き。

 

 

と、

一見支離滅裂ですが照れ

「今ここ」

を楽しむのが大好き、

それが私です。

 

 

 

こんにちは。

旅と写真に恋する

フリーフォトグラファー&

カウンセラー・コーチの

「まりりん」こと

かわいまりです。

 

 

photo by ゆきぴぃ

 

 

 

そんな私ですが、

今年はなんだか

いつもにも増して

春を満喫しておりまして、

ついには

春を追いかけて

北の地に向かうことになりました。

 

 

北の地といえば。

そう、北海道。

 

 

私が北海道で

大好きなのは、

その豊かな自然。

 

 

それも

ちょっと北欧を思わせる

風情がなんだか

ワクワクして。

 

 

いったいどうやって

この土地を

開拓したのか、

開拓時代の苦労にも

思いを寄せつつ、

その自然の大きな力や

そこで生きている

人々の力強さを感じるのが

大好きです。

 

 

そして

食いしん坊な私には

その食べ物も楽しみであれば、

何度も北海道を

訪れるうちに

出会ったたくさんの人に

再会することや、

さらなる出会いを重ねることも

楽しみだったりします。

 

 

そんな今回の

北海道では、

みゆきの熱いリクエストにより

札幌で「わんこと一緒」

イベントを開催します。

 

 

 

 

 

それと合わせて、

北海道でご縁の深い

この方の住む地である

洞爺湖をも訪れ、

そこで春をことほぐ

フォトツアーも

開催することになりました。

 

 

この方…

そう、

いつの間にか

私の北海道探検に

なくてはならない存在となった

JOEY

 

 

 

 

今回本当は道北の方に行って、

湖とか水辺を巡って

素敵なテラスで

おしゃれ写真

(?なのかは私にはいまだに謎。

かずにょろポーズとかいうのがあるらしい)

を撮ろうと計画していたのですが、

Joeyが家庭のご都合で

道北への北海道探検には

参加できないかも…と

なった時に、

私と私の北海道探検をプロデュースしてくれる

みゆきがとったのは、

「Joeyが来られないなら、

Joeyのところへ行っちゃえ♪」

という選択。

 

 

ええ、Joeyが参加できるかどうかは

謎のままてへぺろ

 

 

Joeyが

ブログやフェイスブックで

いつも洞爺湖の魅力を

たくさん発信してくれているからこそ

洞爺湖に行きたくなったというのも

もちろんありますが、

それ以上に

結局は「人」で動くのが

私とみゆき。

 

 

Joeyも私も

プラクティショナーとして

活動している

「ウェルスダイナミクス」的にいうと

「ブレイズ」の特性が強い私とみゆき、

みごとにブレイズ魂が発動しました。

 

 

「ブレイズ」が強い人の

特徴として、

常に「WHO(だれ)」という

質問を自分に

あるいは世界に対して

しているということ。

 

 

もし私たちが

「テンポ」の特性が

強ければ

「WHEN/WHERE(いつ・どこで)」

を大事にしたでしょうし、

「ダイナモ」の特性が

強ければ

「WHAT(何)」

を大事にしたことでしょう。

 

 

現に私たちの決断を聞いて

「ダイナモ」が強いJoeyが

最初に発した言葉は…

「こういう写真を撮ること(WHAT)

が目的かと

思っていました…」と、

ちょっとびっくりしたような

あきれたような調子で

思いっきり

ダイナモらしさを

発揮していました。

 

 

うん、

もちろん、それもあるけどね。

 

 

私たちにとって

大切なものは

「WHAT」=何をするか

ではなかったわけです。

 

 

「WHO」=だれと遊ぶか

が大切だったのです。

 

 

しかも多様性を愛する

「ブレイズ」、

どこに行こうと

楽しいことを見つけるのは

得意なのでね。

 

 

洞爺湖が魅力的なことは

確かなわけですから、

そこでも絶対に

楽しめる自信もある。

 

 

そして着々と

なんだか色々楽しそうなことを

見つけております。

 

 

 

 

 

 

(5月28日&29日

ウェルスダイナミクスフェスタ、

今年もフォトグラファーとして

撮影に入ります。

会場で見かけたら

お気軽にお声がけください。

http://jwda.org/festa2016/ 

 

 

 

とはいえ、

洞爺湖がどんなに魅力的なところか、

それは私が語るより

Joeyにお任せしましょう。

 

 

そんなJoeyオススメの場所で

春の洞爺湖の壮大な景色を

楽しみつつ

お写真を撮られたり撮ったりする、

オトナの遠足のような

グループフォトセッション、

「春の洞爺湖フォトツアー」に

出かけませんか?

 

 

今回のテーマは、
そのままですが
「春の洞爺湖を楽しむ」。

 

 

 


会場は洞爺湖周辺。
大自然の中で楽しむ春の1日。
芝桜で有名な場所も近くにあるので、
そこも訪れようと思っています。

 


そんな春を満喫するあなたのお写真を

プロがパチリ。

 


お花や風景を印象的に取るコツなんかも
お伝えします。


過去にこのフォトツアーで撮ったお写真を
フェイスブックやブログの
プロフィール写真や

挿し込み画像に

お使いいただいている方も
たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スタジオでしゃちほこばって撮ったお写真より
その方らしい魅力にあふれていると
ご好評をいただいています。

 


また、このフォトツアーに
「今の自分」を確認するため
ご自身のメンテナンスとして
節目ごとに通ってくださる方もいらっしゃいます。

 


あるいは、
とにかく楽しかったからと
遠足気分で何度も来て下さる方も。

 


あなたらしい楽しみを
このフォトツアーで

見つけていただければと思います。

 


あなたとの新たなご縁、
そして嬉しい再会を楽しみにしております。

 

 

そして

「北海道は遠い!」と

思っているあなた。

 

 

距離的には遠くても、

飛行機に乗ってしまえば

所要時間も

交通費も、

実は本州を新幹線で移動するより

よっぽど早くて

お安く行けるのが

北海道だったりします。

 

 

 

 

今回は

札幌~洞爺湖への

片道ですが、

みゆきの運転で

一緒にお車で移動する

プランもあります。

 

 

ゴールデンウィークも終わって

ちょっと旅行者も減った

この時期、

一緒に北海道を

旅してみませんか?

 

 

同時にランチ会も

開催しますが、

洞爺湖周辺は

なんといっても

Joeyの巣ですから、

オススメの

美味しいお店で

まったりと過ごす

お時間となりそうです。

 

 

こちらのランチ会、

いらした方によって

毎回違ったテイストになります。

 

 

グループカウンセリングのようで

あったり、

グループコンサルのようで

あったり、

あるいはいわゆる

「交流会」のように

誰かと誰かが出会う場で

あったり、

ただ「今ここ」を楽しむ場で

あったり。

 

 

お写真の撮り方のお話し、

撮られ方のお話、
そして心のお話、

起業のお話、

ダイエットのお話、
ウェルスダイナミクスのお話。

 


カウンセラー&ダイエットセラピストである

みゆきと
フォトグラファー&カウンセラー/ コーチの

私ですので、

様々なお話ができるかと思います。

 

 

 

詳細はこちらから。

https://www.facebook.com/events/1365490880143339/

 

 

ドキドキ

 


直近の「そうだ、まりりんに会いに行こう♪」は
ブログ記事の下の下の方で
こっそり着実に
更新されております。

よかったら
チェックしてみてね♪



読者登録してね
「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい



上の画像をクリックすると
まりりんが喜びます。
応援クリックいつもありがとう




★まりりんにまりられるフォトセッション★

フォトセッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!photo-session/c10rj

お仕事に使うプロフィール写真や
イメージ写真として。
結婚式や七五三などの家族や仲間との
大切なお時間の撮影も承ります。

直近のセッション日は
この下に↓


★まりりんとデート・個人セッション★

個人セッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!session/czva

お悩みがある方も
悩みというほどのものはないけれど
もっと自分らしくキラキラと生きたいなという方も、
ただ「まりりん」という波動に触れたい方も、
自分らしくお仕事を発展させていく為に
どうしたらいいかとお考えの方も。

*「自分をもっと知りたい方」
「自分らしく活躍したい方」
「お仕事の次の一手をお考えの方」には
セッションとあわせて、
ウェルスダイナミクスのテスト受験を
お勧めしています。
オンラインのテストですので
お家でパソコンやスマホにて
受けることが出来ます

ウェルスダイナミクステスト受験 13,000
(テストのみの受験も可能です。
過去にまりりんのセッション、
セミナー受講をしたことのあるかたには
特別価格を設けています。
お問い合わせください)

あなたという存在を
脳の傾向から見てみましょう。

あなたがあなたらしくありながら
そのうえで何をどうしたいか
何から取り組んだらいいか
何を大切にしたらいいか
何を心がけたらいいのかを
知りたい方
整理したい方、
ウェルスダイナミクスという考え方を
学びたい方、
自分が自分らしくあるからこその輝きを
大事にしてゆきたい方
磨きたい方、
そんな方にお勧めです。

あなたがあなたであることを
あの人があの人であることを
認めてあきらめて寿(ことほ)いで。

そんなところから
始めてみませんか?

お仕事だけでなく、
日常生活や
趣味の活動にも応用できます。




☆直近のセッション日のご案内☆

緑の字の日がセッション日&場所です
それ以外のお日にち、場所をご希望の場合は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接info@kawaimari.comまでお問い合わせください。

 

5月8日(日) 夕方 【名古屋】

5月11日(水) Startup Grind Tokyo撮影 【東京】

5月12日(木) 午後 夕方 【東京・名古屋】

5月13日(金) 午前 【名古屋】

5月14日(土) 午前 【名古屋】

5月16日(月) フォトツアー 着物DE名古屋嬢&名古屋城 【名古屋】

5月17日(火)  午前 午後  夕方 【名古屋】

5月19日(木) 午後 夕方 【札幌】

5月20日(金) 札幌わんこフォトツアー/夕食会 【札幌】

5月21日(土) 春の洞爺湖フォトツアー/ランチ会 【洞爺湖】

5月23日(月)  午前  午後 夕方 【札幌】

5月24日(火) 飛行機フォトツアー/ランチ会 【伊丹】

5月28日~29日 ウェルスダイナミクスフェスタ撮影 【東京】

6月1日(水) 午前 午後 夕方 【東京】

6月2日(木) 初夏を楽しむフォトツアー 【東京】

6月3日(金) Startup Grind Tokyo撮影 【東京】

6月10日(金) 午後 夕方 【大阪】

6月11日(土) 企業支援グループコンサル 【大阪】




(かっこ内の土地が基本ですが、
場合によっては交通費のご負担で
別の土地でのセッションも可能です。)


また、Skypeやお電話、
上記以外での土地での
セッションも;承っています。

その場合基本交通費のご負担を
お願いしておりますが、
出張と重なった場合、
何名さまかで集まっていただいた場合などは
ご負担なしでも
可能な場合があります。

上記の「セッション日」とは
セッション用に
予定が開けてある日です。

リピーター様に
直接ご案内している別日程や
これ以外にも
セッションのために 調整可能なお日にちお時間帯も
あります。


イベントなどの先のご予定が
既に決まっている方の
ご予約は
1年前から受け付けております。

お忙しくて
なかなかお時間のとれない方や
「この日に」という日がある方は
お早めにお問い合わせいただけますと
ご希望が叶いやすいです。

可能かどうかご相談の上
一緒にベストなお日にちとお時間を
見つけましょう。


お問い合わせは
http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/
もしくは
 info@kawaimari.com
までどうぞ