魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道 -225ページ目

魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

ハートで感じよう。
マトリックスから抜け出そう!
解放してもっと自由になろう。
魔女道®︎万里凛

昨夜、愛猫のクラウディアが脱走した。


私が帰宅したのが、9時をまわっていた。
玄関ドアを開けると、お姉ちゃんのジュエルと顔を覗かせる。

出て行かないように毎度注意を払うが、クラウディアがすり抜けるように飛び出した。


私は両手に荷物カバン


ジュエルも出て行かないように配慮しながらドアを閉める。

荷物は通路に置き去りにあせる


クラウディアは、内階段を降りた。
そーっと近づけば近づくほど、遠ざかる。


クラウディアにとったら、こんな楽しいことはないはずだ。

ワクワク感満載ウシシ


かなりすばしっこい猫なので、また上へ登っていく。


追いかけるが、追いつけない。


荷物は一旦部屋の中へ。

その隙にクラウディアはどこへはてなマーク


二軒先のおうちのベランダから入ったのでは?

それとも、階段を降りて、道路へ行ってしまわないかはてなマーク

事故に遭ったりしないかはてなマーク

駐車場も探した。


いない。


部屋に入ってベランダに出て、辺りを見わたすが気配はない。



ご飯を食べたり、お風呂に入ったりする合間に探してみるが見つからない。


ジュエルもクラウディアがいないのを感じて落ち着かない様子だ。


そんな姿はかわいい。




この子たちの前に小鉄ととんちゃんという猫を飼っていた。


アメショーの小鉄は男の子で、ベランダからの脱走はしょっちゅうだった。


ある日、帰ってこないことがあって、探しまくった。


夜中になっても、朝が来ても戻らなかった。



数日してピンポンと音がした。

ドアを開けると、8階の奥さんが小鉄を抱っこして立っていた。


袋にキャットフードとトイレの砂を持っていた。

二日間、8階さんでお世話になったのだ。


恥ずかしい。



それから2日経ち、ポストに封筒が入っていた。

中を開けると、小鉄の写真が数枚。


リビングに敷いてある座布団の上に図々しくも優雅に寝転んでいた。


「お恥ずかしい」
穴があったら入りたい‥‥‥


翌日、菓子折を持参した。

懐いてかわいいので、飼い主さんがこのままわからなければうちで飼おうと家族で話していたんだと言われた。

良い方で良かったが、恥ずかしさ倍増だ。





あれから用心はしていたが、今回の事件。笑

私もなかなか眠りにつけなかった。


眠ったのが何時か覚えていないが、明け方だと思うが、ベランダで悲しそうな鳴き声が聴こえた。


クラウディアだ!!



無事ご帰還にゃー

ジュエルもほっとしたに違いないニコニコ


何事もなくすんでよかった。
{DBD77956-AF31-4B6B-9AD8-009BC0530C8A}





新潟県は長岡市にある、宝徳山稲荷大社へ行ってきた。

年に一度、11月2日〜3日にかけて、宝徳山稲荷大社神幸祭(よまつり)というのがあり、クラブワールドさんのバスツアーに参加した。





新潟は、母の故郷だ。
柏崎市なのだが、そのお隣の長岡市。


小学六年生の時に母の母親が亡くなり、葬儀に行った以来かもしれない。

いや、人間界の頃に一度だけ新潟に出張に行ったかもしれない。

出張は、そこの土地を楽しむわけでもなく、ただひたすらに業務をこなすだけだった。

なので、記憶はほぼない。


バスは大阪から出て、名古屋で私たちをピックアップしてくれる。

ただ乗っているだけで連れて行ってくれる。

楽チンである。

隣合わせた6人で仲良く過ごす。
これも不思議なご縁かもしれない。


火の鳥を見るという何ともステキなツアーラブ
すべて神事である。
{854E3282-C6F1-4457-919C-0EDFB12C6C98}




あの、手塚治虫先生の漫画に出てくる「火の鳥」のようなイメージしていたが、そこまで華やかな感じではなかった。
けれども確かにこの目で見たポーン

上空高く飛んでいたが、
羽根をばたつかせているさまがはっきりと見えた。

何もないところから突然現れて、祈願の蝋燭畑の蝋が燃える煙の上に消えていった。

その日のその場所は、次元が違うとも言われている。
同じ上空でも、離れていると見えないという。



やはり感動的だったおねがい

周りではもちろん歓声音譜音譜



私たちの祈願を書いた赤い蝋燭が並べられた蝋燭畑。
圧巻メラメラメラメラメラメラ
{D6C69647-AA43-4E2C-BB91-3AA2DBD49689}

風もあって炎がすごい。
赤いロウソクがペロリと捲られて白に。
{FE5001A0-7CBF-4E23-8DA4-E9C50A291C48}




無事終わって、大広間で爆睡。
年に一度のこの日は、数千人で宝徳山稲荷大社で寝ることに。

朝ははめぐちゃんが起こしてくれて、6人でお散歩。
{2EC78AEF-2BEF-4C26-9FF4-5495850BED1B}

手前は車中泊された車。
{18EB50EC-0D76-46E4-AC58-3E70C434663E}

{BACF3F84-4508-40D8-8B6B-A77E85A0B548}


ここで振舞われたご飯がとても美味しい。
ボランティアの皆さんの心のこもった料理だ。
朝食をいただいた後は、帰路へ電車




その前に運転手さんのご好意により、少し寄り道。

戸隠神社と諏訪大社へ連れて行ってもらう。
葉っぱも色づいてきて、目にうれしい。
{BDA9BE37-BF07-4911-B634-E0F80F157987}

{70696BD7-9C51-48CF-9DE9-040C02E5DFE4}


バス🚌内でも楽しい仲間と楽しい会話。
ようこちゃんとゆかちゃんの思わぬ、アドバイスもうれしいラブ


盛り盛りな旅だった。

ありがとうございますドキドキ





来年、6月2日に開催される

プラチナ姫コラソンクラッカークラッカークラッカー

{7C97900F-2FA5-442A-9A9F-B991D2A7D90D}


な、な、なんと!!

私、セミナー講師として、登壇することになりましたニコ


魔女道®︎のお話をする予定です。



姫コラソンのNew Earthでお馴染みのけんちゃんも講師としてウインク



それに今回は、もうひとりのセミナー講師を公募していますDASH!DASH!


年明け1月21日に公開オーディションにてクラッカークラッカークラッカー



詳細は下記をご覧ください。




✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


2018年6月2日(土)に開催される、プラチナ姫コラソン Vol.1 の 第一部 セミナー講師(講話者)公募&公開オーディションです!

 

わたしたちと一緒に、たくさんの方に感動を与える側になろうっアップ

感動とは、英語でMoveといいます。

心が動く。。。

聴いた方の心が、喜んだり、愛を感じたり、勇気が出たり、良い学びや気づきを得るような。

そんな講話をしてくださる方、大募集!!!

正式公募開始まで、カウントダウン!お見逃しなくっ!

みなさまの応募をお待ちしています♪(*^_^*)

 

【講師募集 公式ページ・申込フォーム】

http://www.himecorazon.com/platinum01-event-nagoya/seminar/apply

 

【応募条件】

・午後の部、「プラチナ姫コラソン」(ブース出展型)の出展が確定していること。

・Facebookのメッセージやグループで意思疎通ができること。

・最低、10名の「セミナー参加者」をお誘いすること。

10名の参加者を動員できない場合、参加費と同額をお支払い頂きます。

そのキャッシュを活用し、姫コラにて不足人数分への割引招待などのプロモーションを実施します。

・1月21日 13:00〜開催される 公開オーディションに参加できること。

・その他、姫コラ事務局が定める運用ルールに従うこと。

(常識の範囲で運用ルールを定めますが。)

※ 聴衆者に「感動」を提供するのが目的です。ご自身のビジネスのPRは控えてください。

※ 決定した場合、個人都合での辞退はできる限りお控えください。

全体運営に大きく悪影響を与える方は今後の姫コラソンがプロデュースするイベントへの出入りを禁止します。

 

【審査の流れ】

①審査員にて一次選考を行います。

②1月21日に公開オーディションを行います。

③後日、投票の集計を行い、公式サイトで発表します。

※いずれも、公式サイトでの発表をもってお知らせとさせて頂きます。

審査基準については、お伝えできないことを予めご了承くださいませ。 

 

【申込フォーム】

https://ws.formzu.net/dist/S64728632/

 

【注意事項】

講話のタイトルや概要、想いなど、何を書いたらいいのですか?などの質問にはご回答できません。

厳密なルールはないので、ご自身で考えて登録してください。



☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆