ギリギリまで参加し、新幹線に乗って東京は神田へ。
エッサム神田本社ビル。
こちらは、ハートニクスさんのお馴染みの会場のようだ。
ハートニクスさん主催、並木先生の月一勉強会。
Stella 初参加。
「ユニバーサルコンタクト〜激動の時代のスピリチュアルリーダーたちへ〜」と題したワークショップ。
ものすごい速さでいろいろなものが動いているし、ぼんやりしていてはいけないということを改めて痛感
大切な2020のオリンピックの年はすぐそこ。
皆の意識が変化して
他人に聞かず、自分で答えを出す時代へと確実に向かっている。
自分の生き方をもう一度、見つめる。
そんな時代に私はなにをするか

ぼんやりとはイメージ出来ている。
なんとなく。
スピリチュアルと言っても他に言葉はない。
スピリチュアルという言葉は手垢が付いてしまって捉え方の相違点があるように思う。
私はスピリチュアルという言葉に何年も前から違和感を感じてた。
それは、きっと目に視えないものだからだろう。
意識と言ってもいい気がする。
Consciousness
幅が広いが、そもそも広いものだろう。
永遠に。
後半の質疑応答が終わって、
モーセの十戒の話へ。
モーセの十戒を解くワークだ。
きっとこの日の始まる時にそれが決まったようだ。
ワークが始まると、膝の上に置いた左手の小指が針のようなもので奥まで真っ直ぐに刺される感触があった。
痛っ‼️
それを質問したら、
「心臓に溜まったネガティブなエネルギーが放射されている」
だから悪いことではないと。
心臓かぁ〜、
先日のあの心臓が外へ出てしまうようなバクバク感のことだったのか。
クリスチャンの方がいらして
旧約聖書などはどうか?との質問に
信仰している宗教は改ざんされていることがあり、私たちは成長していく生き物だから、変化していくので
柔軟にフレキシブルに対応していくことが大切。
十戒も新しくなる

モーセは、見た目は大男で宇宙人である。
モノの見方が変わり、意識が変化していくので私たちが変わっていくワークだった。
解放されていくのは楽しい
やはり、今世では今までやってこなかったことを表現していかなければならない

