『魔女道出版記念ランチ会』

名駅のえんさんの個室にて。
前のランチ会も同じく新月に開催。
私入れて10名。
このメンバーに出逢うことになったのも、カッシーさん繋がりだ

本を読んだ方が参加条件という魔女道出版記念ランチ会。
内容についての質問などをシェアする意味もある。
読んでいないと話についてこれない

な〜んてえらそうに言っちゃってるけど、共有する話から、それぞれの人生観が聴けるという醍醐味がある。
いきなりでは、皆さん、何を質問したら良いのかわからないと思う。
そこで、本にも書いたが、まずは書くことになった経緯を話す。
煮付け御膳を食べ終え、本にサインをさせていただいている時だっただろうか。
目の前に座られたMさんが、
「私、万里凛さんのような方、苦手なタイプなんです」
「若い頃、両親からこういう人とは付き合っちゃだめと言われてたんです」
と真正面から言い放った
一瞬、 



となったが、




となったが、そ、そ、それは間違いない
ご両親のおっしゃることは当然でしょう。
そんな一言から、Mさんのこれまでの生き方が見えてくるわけだ。
両親の悪魔の言葉なんて、ゴマンとある。
誰しも何かしら言われている。
マインドコントロール、洗脳だ

大事な息子や娘を自分たちの価値観で縛り付ける。
まあ、良かれと思ってのことだが。
それがそもそも勘違いのもと。
Mさんの、壁を自ら突き破る一言になったのかもしれない。
このランチ会に参加するのを随分迷ったことだろう。
本人曰く、私は別世界の人なのだから。
生涯会うことのない世界の人ということらしい。
私は、alchemyの勉強をし始めているが、今だから良かったと思う。
さらに、いろいろな方と価値観をシェアしていくというのは、とても興味深いものだ。
急いで帰る方が2名いて、集合写真は8人で。
ありがとうございました






