今日は、ゆみちゃんの所属するフラメンコスタジオpaso-a-pasoが、名古屋の大須にある、日置神社の境内にて奉納ダンス。
神社で????![]()
日本の芸能をするような場所でフラメンコを???
出演された方々。左から2番目が吉岡洵先生で、そのお隣がゆみちゃん。
日本の神社で舞うとは
内側をやられるなぁ~
感情を表現するダンス



ステキ
最後にお馴染みの歌で
フラメンコって、、、
激しいステップ、掻き鳴らされるギター、ふりしぼるような、東洋的旋律の歌…
フラメンコは、スペイン南部、アンダルシアで生まれました。
強い光と陰、一面のひまわり畑に青い空、闘牛そしてフラメンコ。ヨーロッパに属しながらアラブの影響を色濃く残すアンダルシアの風土・文化は、外国人にとって スペインという国のイメージそのものと言えるでしょう。フラメンコは、インドを起源として西に流れてきたロマ族(ジプシー=スペイン語でヒターノ/gitano)、スペインにかつて君臨したアラブ系民族、そして在来のアンダルシア人達の民族芸能が融合してできた、ある意味とてもユニバーサルな芸術、、
と書かれている。
フラメンコって奥にある激しい感情などが踊りによって表現されていて、そこにやられるんだろうなぁ![]()
ゆみちゃんが私にもフラメンコをやれと言うけれど、右腕が上がりにくく、カラダはガチガチなんですけど、、、![]()
吉岡洵先生と3人で

ポーズ決まった2人に囲まれるとツライわぁ~(;´Д`A










