ホットメールがアサヒネットのメールを受信拒否して | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

水曜日からホットメールの受信に問題が発生しましたあせる

 

何故か事務局のメールを受信しなくなったんです汗

 

更に自宅オフィスからのメールも受信しなくなりましたびっくり

 

日曜日に新しいノートパソコンのoutlookを設定した際

 

何故かホットメールのデータがはいってきました。

 

いつも使っているアサヒネットのメールも使えるように設定して

 

つまりoutllookで二つのメールが同時に使えるようになったんですひらめき電球

 

スタジオ事務局のメールアドレスのインポートを火曜日にしたので

 

もしかしたらoutlookが原因でホットメールの受信に問題がおきたのかと思い

 

マイクロソフトのカスタマーセンターに電話しました電話

 

この電話がつながるだけで30分も待たされ

 

つながった後も原因を調べてもらうのに、別の部署にまわされたり

 

数時間もかかりましたあせる

 

結果、ホットメールのサーバーがアサヒネットからのメールを受信拒否していることがわかりましたガーン

 

(事務局のメールは、アサヒネットなんです)

 

原因はわかりませんが、サーバーが拒否している場合

 

私個人が苦情を言っても解決しないらしく

 

アサヒネット側からホットメールのサーバーに受信拒否をしないよう申請する必要があると言われました叫び

 

ですから、アサヒネットのカスタマーセンターに電話して

 

その旨お願いしましたひらめき電球

 

それでも、昨日の夜までアサヒネットのメールは一切ホットメールに届かなかったんですが

 

今日になってやっとメールの受信ができるようになりましたアップアップアップアップ

 

ほっラブラブ

 

今やメールなしでは仕事ができませんから

 

メールが届かないと仕事になりませんあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

ところで、ネットを使っているとたくさんの暗証番号が必要になってきますよねひらめき電球

 

ホットメールをみるとき、ファイスブックをみるとき、このブログにはいるとき、アマゾンや楽天など

 

何をするにも暗証番号が必要です。

 

この暗証番号を同じにするとハッキングされやすくなるそうです滝汗

 

ハッキングされるとポイントを盗まれたり

 

犯罪に巻き込まれたりするので日頃の注意が大切だとかあせる

 

面倒でも、暗証番号はすべて変えて、アナログ方式で

 

メモしておくのが一番なので、その整理をしましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ネットの暗証番号をすべて同じにしている人、ハッキングされる前に

 

全部変更することをお勧めしますひらめき電球

 

 

松本真理子主宰