ソロで踊ってみること | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

昨日土曜日のタラントクラスは

ギター伴奏がはいったので

プリメラ レトラとエスコビージャの一部を

一人一人ソロで躍ってもらいましたキラキラ

タラントのレトラは歌の長さがかなり変わるため
他の曲より難しく

踊る人全員がちゃんと歌に反応して踊れないといけませんあせる


そのため、短いパートごとに

ソロに挑戦してもらったわけですアップ


最初からレトラにあわせて踊れるものではありませんが

こういう経験で

今までごまかしながら踊っていた自分に気づき

上達の糧にして欲しいですひらめき電球


ソロを踊ることは

フラメンコの本当の出発点に

やっとたどり着き

まだまだ長ーーーーーーい険しい道のりが待っています波雷晴れ星アップ


気長に、でも確実に前進して欲しいですメラメラ


もちろん、私も、ですラブラブ