目に見えないようで心で感じる大切なこと | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

プロになりたての頃、あるフラメンコライブを観に行きました目

踊り手の人達は知らない人でしたが

カンテの一人が友人だったので。

このライブを観て驚いたのは

出演者同士の険悪な空気感でした叫び

どう見ても仲が悪そうなんです汗


私の気のせいかな、、、、、と思いつつ

不快な気分を味わいましたあせる



後で出演したカンテの友人と話をしたところ

やはり出演者同士でもめたそうです爆弾

スペインのへレスフェスティバルでも

ある公演で、舞台上の変な空気が流れているのを感じたことがありますショック!

フィグ―ラの踊りはとっても上手いはずなのに

何かが違うんです汗

カンテと踊り手の間に何かがあるのが

見えないはずなのに見えたんです目

それは私だけでなく、次の日の新聞の講評でも書かれていましたひらめき電球

そのフィグ―ラと、たまたま会ったので話をしたら

やはり出演者同士のもめごとがあり

とても辛かった、と聞きました耳

こういう経験から、出演同士の相性やコミュニケーションは

大切にしています宝石赤



特にギタリストとカンタオールの相性が悪いと

上手くいくものも上手くいかないので

仕事を頼む時は気をつけています目

教室のコンサート、発表会前は

生徒同士が仲良く踊れるよう、随分と気をつけています目

他教室の発表会を観に行って

仲が悪い空気を感じたことがあるので

それはしたくないからですショック!

観に来てくださったお客様に不快感を与えるのではなく

楽しんでもらって感動して気持ちよく帰って欲しいですクラッカー


目に見えないようで心で感じる大切なことキラキラ

Mariフラメンコ教室は、そういうことにも気をつけて運営していますラブラブ





Mariフラメンコ教室ホームページ>>