2024.4.8 【扇塚供養】お流儀の行事にて | 徒然まり草〜元タカラジェンヌ日本舞踊家の物語〜

徒然まり草〜元タカラジェンヌ日本舞踊家の物語〜

宝塚歌劇団出身の日本舞踊家、花柳まり草の日記です

心を落ち着けて見渡せば、世界は美しさで満ちています!

毎日をよりハッピーに過ごすために大切にしていることや
舞台やイベント出演情報
日本舞踊教室《若草会》での心温まるエピソードをご紹介

浅草神社様で毎年行われている《扇塚供養》🪭

今年は基師匠、黒門町の皆様と参加させて頂きました🌸✨

ちょうど桜が綺麗に散り始めておりました。

生憎のお天気で雨が降ったり止んだりしておりましたが、それはそれでとても素敵でした☔️
露を含みし桜花〜🌸

ちなみにお着物コーデはこのような感じでございました🌸


雨模様でしたので、洗えるお着物と、舞扇と桜の帯🌸

こちらは母から譲ってもらったお品物です✨

浅草は、幼い頃より足繁く通っております😌💓


生家が近いのもありますし、ボーイフレンド(幼稚園〜小学校の時のですよ!所謂幼馴染です!笑)が浅草に住んでいたせいもございます。

松屋浅草の屋上遊園で遊びまわり、『白鷺の舞』を見てギャン泣きし…🪽笑

大きくなってからはこういうこと(言い方)をさせて頂いておりますので、お仕事でもプライベートでも大変お世話になっております☺️✨

酉の市にも毎年参拝させて頂いております!

今年は隅田川の桜を見に行くことは出来なかったので、来年は是非リベンジさせて頂きたいなぁなんて思っております✨

またゆっくり浅草にお散歩にいきたいです☺️💓