2023.2.12 【日本舞踊協会公演】鳥獣戯画② | 徒然まり草〜元タカラジェンヌ日本舞踊家の物語〜

徒然まり草〜元タカラジェンヌ日本舞踊家の物語〜

宝塚歌劇団出身の日本舞踊家、花柳まり草の日記です

心を落ち着けて見渡せば、世界は美しさで満ちています!

毎日をよりハッピーに過ごすために大切にしていることや
舞台やイベント出演情報
日本舞踊教室《若草会》での心温まるエピソードをご紹介

皆様と撮って頂きましたお写真をご紹介させて頂きます✨


大変お世話になりました、兎チームの先輩方と🐇🐇🐇🐇🐇💓

先輩方と踊らせて頂き、皆様の息遣いを近くで感じ、付いていくのに必死でございましたが、本当にありがたい機会を頂戴し、感謝しかございません😢✨

特に、寿南海先生の元でずっとこの作品を踊られてきた花柳笹公さんにはご面倒ばかりおかけしてしまいましたが、最後まで私たちを導いてくださいました。

寿南海先生の元で踊り続けていらした先生方もずっと付き添ってくださり、私もたくさんお言葉を頂き、本当にありがたかったです😢💓

そんな先輩方が終演後に『よかった』と仰ってくださったのがとても嬉しく、胸が熱くなりました😭

こうして踊りを通して、《人を想う心》が受け継がれ、愛の輪が広がっていくこと…

伝統芸能の素晴らしさをしみじみと感じた一日となりました。

ウサギソロショット🐇


お猿さん役の藤間翔央さんと🐰❤️🐵


6月の新作公演『舞姫』でもご一緒させて頂きます🔥

こちらに向けて、また歩んでまいります‼️


国立劇場も今年で建て替えに入ってしまうということで、ロビーにて藤間藤椛さん、花柳楽彩さんと📸✨

夜の部をご一緒に拝見させて頂きました✨

以上でございます📷

そして何よりも、いらしてくださいましたお客様、本当にありがとうございました‼️

まり草🍀