変形性股関節症の方の歩行動画を見ると、内股の方が多いような気がする
私の場合は、外股をとおり越してガニ股だショボーン
意識しないと足を閉じる事ができない
なので立ち姿は膝も少し曲がり仁王立ちのようだ
そして異常な反り腰ガーン
(自分の立ち姿をの写真見てびっくりした、ひどり反り腰で、横から見るとS字になっていたガーン

整体の先生によると、
前もも筋肉が拘縮&後もも筋肉が弱い
外もも筋肉が拘縮&内もも筋肉が弱い
前ももが拘縮して前に引っ張られて骨盤が前傾している

素人ながら、こんな状態では反り腰のガニ股になる理由がわかる
腰痛になる理由もわかる

バレエではガニ股がコンプレックスなので常にそれを意識し、床では足を寄せる事ができるが、ジャンプ系はさすがに空中では足を寄せる意識が飛ぶのでひどい姿が一瞬鏡に写るえーん情けないショボーン